退会ユーザ @*******
08/05/06 20:15

現地ツアー

現地の英語、日本語ツアーを勧めたときののトピ主さんのレスが値段が高いなどを理由に多くのケースでノーサンキューと答えていたので、現地でも個人志向の、この掲示板の性格を考えたほうがいいのになと思い、レスしました。

日本語ツアーがありますのレスに対しては、口にこそ出しませんが「そんなことくらい、知っていますよ。世界中に日本人がよく行く場所にはあることを。高くて、そんなのに参加するなら、最初から観光つきのツアーに参加しますよ。自由に好きかってにトレドの街を歩きたいから、個人旅行にしたのに」ということかと。

値段も公共交通で往復すれば半額~10分1ですから、一人では全く行けない人しか利用しないでしょう。本数が極端にすくなく個人では、行き難いところの現地ツアーの情報は喜ばれると思いますが。

まあ、現地ツアー紹介をすることは全く自由ですから、これからもされるといいかと。ただ、何でこんな所でツアーの紹介(ライン下り、キューケンホフほか多数)をするの?ここでは特に必要ないのにと疑問に思うことが多く、トピ主さんの返レスも困った感じだったので、お伝えしたかっただけです。

これはかなり多くの方が感じているかも知れません。私のレスがいつもYH,YHとうるさい奴ちゃなと感じているのと同様に。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/06 22:18

Re: 現地ツアー

かみ合いませんね、日本からのツアーと現地ツアーとはちがいますよ。
    現地ツアーが全く一人で見学するより高いのは承知で参加しています。

現地ツアーに参加する人が皆一人で行け無い人たちではないです。しかし時間や内容のコストの考え方の違いが出たと思います。
    一人で行け無い人だけが現地ツアーを利用するとの解釈は明らかに間違いです。

何を言っても極端な解釈をされては私も言う事無しです。

都市部の現地ツアーはマルコポーロ3さんからすればお金の無駄だと思われるでしょうが私は強く勧めているわけではないです。
    このようなものも有るといっただけです。皆さんが判断するでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろとご迷惑をおかけしてすみません

マルコポーロ3さん、EAVOさん、色々とありがとうございます。
    私は、今回この掲示板見つけてレスしたのですが、過去のものも
    全部はみてはいないのですが、たくさんの方からの情報提供に
    非常に感謝をしております。

たくさんの方の情報提供があれば、たくさんの考え方があり、私はそれを参考に自分で考え、自分に合った内容で決めていきたいと思っていますので、どんな方のどんな意見でも貴重な意見として参考にさせていただきたいと思っております。

この掲示板にもあまり慣れていませんので、私の方で失礼がありましたら申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/05/06 22:13

こちらこそ失礼しました

すいません。midorisanには失礼は全くありません。

レスに異議あり!とのレスが入るのはよくあることです。間違いの指摘などです。勘違いで、間違ったアドヴァイスをすることもあるので、そういったレスも必要です。いや、正しいよとレスの応酬になることも。

私とEAVOさんとは仲のいい夫婦のケンカみたいなもので、どなたかのトピをお借りしてときどき海外旅行論を戦わせています。いつもどうでもいいような、他人から見たらアホみたいな議論です。お互い良識があるので、2,3回言い合って終わりです。
    驚かして、ごめんなさい。

私は特にスペインが専門というわけでもないので、もっと詳しい方がレスしてくれるほうがいいのですが、GWでどこかへ行ってるのかな?初海外一人は専門の一つなので、多くコメントさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件