退会ユーザ @*******
08/05/06 19:20

先にマドリ近郊

先に遠方で、最後に調節が効く近所の方がいいと思いましたが、移動の少ないスペイン中央部連泊で自信を得てからアンダルシアの方がいいかもしれませんね。

前にも書いたかと思いますが、ホテルに荷物を預け、高速列車で30分のセゴヴィア日帰り、荷物を取り、高速列車で30分のトレドへ。YHか旧市街のやどに連泊してトレドをゆっくり散策。

朝の列車かバスでマドリ乗り換えアヴィラへ、午後アヴィラ観光。連泊して日帰りでサラマンカへ。これなら、初めてでもこなせるかと。
朝の列車でマドリへ、乗り換えグラナダへ。1泊。あとは前回のコース通りが一番いいと思います。かなり慣れているるとおもうのでこなせるかと。

グラナダYHから10番バスで10個目がバスターミナルです。マラガに出て連泊、白い村日帰りです。アルヘシラス経由、ロンダ泊、コルドバ連泊でセビーヤ日帰り。押せ押せでコルドバ1泊となってしまったら、セビーヤをカットです。

最初からなるべく連泊希望でしたから、これなら、1泊はグラナダ、ロンダだけですから、こなせるかと。

先にアンダルシアだと,AVEの予約が当日朝となり、確実に取れるかわかりません。あとなら、帰りのコルドバ→マドリも含めて100%取れますし。

コルドバ発のAVEは本数も多いので確実に前日にはマドリに着けて安心です。なるべく朝か午前の列車にして、午後はプラド美術館かマドリ散策をするといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 先にマドリ近郊

先にマドリ近郊というのもありですね。考えてみます。

AVEなどの列車は満席になることもあるんですね。
    気をつけます。

ここまできて、最初の2都市滞在希望から、考える範囲がたいぶひろがってきました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/07 11:17

AVE

新幹線と違ってAVEは1時間に1本程度なのでマドリ発8~9時前後の便利な時間帯の列車は当日朝だと、取れないこともあります。遅くとも前日までの予約が無難です。
    最初は連泊で、慣れた後半は1泊ずつでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件