08/05/06 19:15

Re: ボランティア情報ください。(フィリピン・インドネシア)

質問レスを頂いていた者ですが、
コチラに返信させていただきますね。。。

アタシの場合、自分でアポを取ったり、
ボランティア含め旅の計画を立てたりするのが
苦手なので、募集型ボランティアしか参加したことがありません。。。
なので、お力になれる情報をほとんど持っていないのですが、
知り合いの方は、インドなど直接施設や現地団体に電話で
ボランティア情報を問い合わせて行ってましたよ。
募集型より、 いろんな意味で幅が広がるので
目的や気持ちが明確で、行動出来るのなら、
個人で参加されるのがよいかもしれませんね。
ただ、危険を回避するためには安さばかりを求めないほうが
よい事もあると思います。

アタシは大体ネットでボランティア団体検索してますが、
登録料を払うものは余り見かけたことが無かったので
逆にビックリしました。。。
それとは別で、思い出したので情報までに・・・
カルトボランティア団体も多くあるようなので、
その辺りも視野に入れて探すとよいと思います。
http://www.gyouseinews.com/local_administration/apr2006/008.html
カルト教団で検索すると、団体名を記載して情報提供している
HP等もあるので参考にしてみて下さい。

余り、即戦力ある情報を提供できなくてごめんなさい。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント