普通の格好でいいと思います

バリ以外のインドネシアのほとんどの地域では女性は色々と服装に気を使う必要があると思いますが、バリは世界中から観光客が来ているので、普通にリゾートに行く格好で平気だと思いますよ。私は肩にかけれるトート型のかばんを持ち歩いていましたが、そんな混雑する所もなかったので、必死にカバンを抱きかかえて・・・という事もなかったです。パスポートも現金もカバンに入れて持ち歩きました。
(シンガポールの近くのバタム島に行く時は、治安が悪いので、いつもお財布を2個以上に分けて持ったり、腹巻していましたが・・・バリはずっと安全です)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    初めて訪れる国だったので、少々不安でしたが、参考になりました。
    ありがとうございます。
    ラフな服装で行こうと思います。
    カバンもいつも使っているトートで行こうかと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 普通の格好でいいと思います

    普通のリゾートスタイルで良いのでは。
    レストラン、バーなんかに陣取る欧米人も様々にラフな格好。

    私はオッサンなので参考になりませんけどサンダル、Tシャツ、半ズボンです。

    あと 一度だけホテルへの帰り道の薄暗がりの中で若い女の抱き付きスリに会いました。 以前から聞かされていたのですが、無警戒な時に抱き付かれて“あっと”思った時には財布はすでに横に投げられて・・

    思いっ切り殴ってから、財布は茂みの中から取り返しましたけど、危ないところでした。 お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 普通の格好でいいと思います

    抱きつきスリとは!!すごいですね。
    気をつけます。
    服装は、ラフな格好で行くつもりです。

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件