Re: アルハンブラは行ったほうがいいかと

アルハンブラは見たほうがいいのですねー。
見るのに時間がかかる事と、事前予約が必要など書いてあったので、ついついとばしてしましました。
スペインに行ったからには見れるものは見たい!という希望もありますが、初めての海外なので、多少余裕を持ちたいとも思っています。
これまでの情報を元に街から街への移動の感覚などをイメージしつつスケジュールを立ててみます。

グラナダ泊が増えるとセビーヤかロンダをやめようかと思っています。

①グラナダ1か2(泊)、マラガ2、セビーヤ1、コルドバ1
②グラナダ1か2、マラガ2、ロンダ1、コルドバ1

②であればロンダからセビーヤに立ち寄りコルドバになると思うのですが、ちょっと自分にこなせるか自信がありません。そうなるとロンダは経由せずにマラガからセビーヤに直接行った方がシンプルで分かりやすいかなと。

同じようにグラナダからネルハ経由でマラガに行ったり、マラガからアルヘシラス経由でロンダに行ったりも少し自信がないです。

バスの便がたくさん出ていればいいのですが、乗り継ぎに失敗して行けなくなるのが心配です。なんせ知らない土地と言葉の壁があるので、ちょっとビビッています。
今のところ細かく時間やバス乗り場を調べる時間がとれないので、そう思うだけかもしれませんが・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/06 19:20

    先にマドリ近郊

    先に遠方で、最後に調節が効く近所の方がいいと思いましたが、移動の少ないスペイン中央部連泊で自信を得てからアンダルシアの方がいいかもしれませんね。

    前にも書いたかと思いますが、ホテルに荷物を預け、高速列車で30分のセゴヴィア日帰り、荷物を取り、高速列車で30分のトレドへ。YHか旧市街のやどに連泊してトレドをゆっくり散策。

    朝の列車かバスでマドリ乗り換えアヴィラへ、午後アヴィラ観光。連泊して日帰りでサラマンカへ。これなら、初めてでもこなせるかと。
    朝の列車でマドリへ、乗り換えグラナダへ。1泊。あとは前回のコース通りが一番いいと思います。かなり慣れているるとおもうのでこなせるかと。

    グラナダYHから10番バスで10個目がバスターミナルです。マラガに出て連泊、白い村日帰りです。アルヘシラス経由、ロンダ泊、コルドバ連泊でセビーヤ日帰り。押せ押せでコルドバ1泊となってしまったら、セビーヤをカットです。

    最初からなるべく連泊希望でしたから、これなら、1泊はグラナダ、ロンダだけですから、こなせるかと。

    先にアンダルシアだと,AVEの予約が当日朝となり、確実に取れるかわかりません。あとなら、帰りのコルドバ→マドリも含めて100%取れますし。

    コルドバ発のAVEは本数も多いので確実に前日にはマドリに着けて安心です。なるべく朝か午前の列車にして、午後はプラド美術館かマドリ散策をするといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先にマドリ近郊

    先にマドリ近郊というのもありですね。考えてみます。

    AVEなどの列車は満席になることもあるんですね。
    気をつけます。

    ここまできて、最初の2都市滞在希望から、考える範囲がたいぶひろがってきました。

    ありがとうございます。