やっぱりヒルトンかな

みなさん心配していらっしゃいますね。

察するにしまちゃん5714さんは旅慣れていらっしゃらないのでいろいろと不安なんでしょうね。文章から伝わってきます。こういう場合、どんな手段でも深夜の移動は危険です。知らないところで不安げにうろうろするのは悪い人に付け入る隙を与えるようなものです。

私の実際の体験です。飛行機が遅れ、しかもロストバゲージに会ってしまい、航空会社のカウンターで現在どこにあるのか探してもらい(パリにありました)翌日の便でローマに送ってもらうよう手続きをしていたために深夜になってしまったことがありました。で、どうしたか。まずは携帯でホテルに電話をし、タクシーでホテルに向かいました。

その時、同じような目にあった若い日本人の男性がただひたすらにターンテーブルのところで途方にくれているのに気がつきました。放っておくわけにもいかなかったので彼を呼んできてついでに荷物の交渉をしてあげたけど...で、その後彼はどうしたかって?男でしょ、自力でローマまで行けってば!知らんわ。それ以上はオバサンも面倒見切れません!タクシー乗り場だけ教えました。

というわけで慣れない土地ではどんな事件?が起こらないとも限らないのです。飛行機だって23:15着より遅れる可能性もありますよ。そんな時にすぐに対応できればいいんですが、おそらく例の彼も初めての外国だったみたい。たまたまおせっかいなオバサンがいたけど、ひとりだったらどうするつもりだったんでしょうか?

とりあえず自信がない場合は一番確実な方法をとることです。安全の為ならお金は決してケチらないこと。しまちゃん5714さんの場合、皆さんが心配してくれているのだから、ヒルトンに泊まった方がいいんじゃないかな。

お説教がましくてごめんなさいね。でもどうか安全に楽しい旅をしていただきたいと願うのみです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント