Re: グエル公園でスリ被害

災難でしたね。でも良く耳にするやりかたです。
でも、財布が無事ということは、金を抜き取ったあとで財布をポケットに戻したのでしょうか?

私の知り合いは、現金で高級革製品を値切る目的で、なんとバカみたいに$3000もポケットに入れて歩いていました。
そばを小さい子どもが通りかかり、持っているアイスクリームをわざと服につけて、それを両親が拭くふりをしている間に、ぜんぶ盗まれました。この子どもも親同様に育つのでしょうか。
後の旅行がおもしろくなくなったのは、当たり前でしょう。

スペインでは、胴巻きタイプのものに現金を入れて歩いていたので、買い物のたびにかっこ悪かったけど、これを嫌がった私の娘は蚤の市でスリにバッグに手を入れられていました。
娘を信用しない私が現金を全部持っていたので、何もとられませんでした。
景色や名所より、人間を見るほうがおもしろいので、じろじろ見ていてスリを目撃したこともあります。もちろん、大声で注意しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: グエル公園でスリ被害

コメントありがとうございます。

>でも、財布が無事ということは、金を抜き取ったあとで財布をポケットに戻したのでしょうか?

あくまで想像でしかありませんが、夫は財布の紐をベルトにぐるぐる巻きつけていたので財布ごと持っていかれることがなかったのかなと思っています。
    ポケットに入ったままの財布からお札を抜きとったのか(出し入れする部分を上向きに入れていたので)、抜き取った後に戻したのかは不明ですが…
    ちなみにその財布には日本円とユーロを入れていましたが、日本円だけそっくり持っていかれていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件