Re: お勧めは

自分でも幾つか、ネットでヒットした旅行社に問い合わせをしてみたのですが、
お勧めの旅行社がございましたら、教えていただけると助かります。

今のところ、ウルムチ→トルファン(バス)、トルファン→カシュガル(列車)を考えています。トルファン駅で切符を受け取れるようなので、ウルムチに戻るよりはトルファンで乗ってしまった方が無駄がないかと思っておりますが、何か問題点なやアドバイスなど、頂ければ幸いです。

手配をしてしまうと、行動が規制されてしまうため悩むところなのですが、カシュガルに辿り着くことも旅の目的の一つとして、アドバイスにもありました通り、前もって旅行社を通じて手配したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: お勧めは

feel good 様
    「辿り着くことも旅の目的の一つ」
    私も以前同じ目的でカシュガルまで行きましたが、
    帰りの交通手段の手配がうまく行かず大変な思いをしました。
    といっても8月下旬で混雑する時期でしたからしょうがありませんでしたが。

私が知っている旅行社は
    「敦煌旅遊」
    というところです。
    地球の歩き方「西安・敦煌・ウルムチ」
    にも掲載されている旅行社です。

担当・王様あてに「シルクロード研究会から」とメールを書くと、とても早いです。
    ただ、王様はその地球の歩き方担当の方と明日まで上海で仕事をされているため、
    早いと数分以内に来る返事も、今回は数日かかるかと思います。

もし歩き方をお持ちで無い場合は、メールアドレスをお知らせいたしますので、
    私までメールください。
    私のメルアドもここに書くとよろしくないようなので検索してください。
    「シルクロード研究会」
    とyahooなどで検索していただければ、そのサイトにメルアドがあります。
    お手数をおかけいたします。
    もし検索の結果、いくつか同名の団体が表示された場合、
    私の団体は「東京都・中野区・東中野」にあるものですのでお間違いなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符の写真

トルファンからカシュガルまで、列車だと快適だし、
    天山越えは明るい時間帯になると思います。

実質、列車は1日1便です。その列車の後半部分
    に乗りました。切符は下記です。窓口で3時間前
    に買えました。

http://www.nanfutsu.com/ticket.jpg

• いいね! 0
    • コメント 1件

南疆鉄道の時刻表

2007年4月に列車内で撮影したものから起こしました。
    すでに変更になっているかもしれません。参考に!

ウルムチ   トルファン    カシュガル
    9:37 → 12:02着 → 翌日15:21着 普通
    12:50→ 15:11着 → 翌日11:51着 快速