Re: パスの選択と荷物の送付

みなさん、親切に情報をたくさんの頂いて本当に本当にありがたいです!!
ありがとうございます!
今まさに宿泊地をどうするか迷っています。
かえるべきかそのままベルン、ルガーノにするべきか・・・
やはり山のふもとで癒されるのも素敵ですよね。ベルンからルガーノに向かうときにインターケラン、グリンデルワルトを通っていこうかと思っています。そして、インターケランからルッツェルンの列車の景色が良いとガイドブックに載っていたので、ルッツェルンまで上がり、そのままルガーノまで下ろうかと思っています。
シュタインアムラインも素敵そうな場所なのでチューリッヒからよってからベルンへ向かおうと検討しています。
またベルン滞在中が日曜日なので、日曜日はお店などはしまっているようなので、ムルテン、ヌーシャル湖のクルーズへ行ってみようかと思っています。
とにかくツアーではなく個人旅行なので、あくまで気ままに見たいものを見たいだけ見れる旅行にしたいですね。でも夏はなかなか混むようで先の予約が必要そうで参っています。ホテルなども8月下旬でもう埋まっているところもあります。
しかし見れば見るほど楽しいので頑張って色々探したいと思います。
パスはスイスパスにしようかと思っています。いちいち切符を買わなくていいのも魅力ですし、母が倒れては困るので(笑)登山電車にはあまり乗らないのでスイスパスの方がお得なような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント