08/05/06 00:32

いつも使っています

インナータイプですが。動画鑑賞には堪えられます。

まあ、多少雑音が消される程度ですが。
747のエンジン真横なら無理かも知れません。
キャセイのファースト(長距離ビジネスにもあったかな)には以前から
BOSEの製品が付いています。夜間に気流の悪いところを飛ぶとかなり
がたがたするので安眠用に使ったりしています。またインナータイプ
のもの(そうでないと邪魔)は、ホテルの前が道路のときなどに、
騒音対策として役立ちます。

ヘッドフォンタイプは大きい上に電池も多くかなり重いですよ。
しかも邪魔になって却って安眠の妨げになるかも。

JALやAAにも付いていると思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いつも使っています

    コメントありがとうございます。

    今朝、スーバーに買い物に行きました。
    騒音の多い環境で、色々とテストをしてみました。

    ノイズキャンセリングヘッドフォンを使い、静かな自室で音楽を聴く場合の
    ボリュームレベルは「3」が最適でした。

    騒音の多いスーパーでも音量は「3」で十分で「4」だと大き過ぎだと感じました。

    Walkman付属品のインナーイヤーヘッドフォンだと「8」にしても雑音が
    聞こえて、さらにボリュームを上げると音楽が大きくなり過ぎて駄目だし、
    下げ過ぎると雑音が気になって聴く気になれなかったです。

    かなりの高性能だとの印象を持ちました。

    七月初めには、飛行機内、列車内での性能を伝える事ができると思います。
    お楽しみに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件