退会ユーザ @*******
08/05/06 00:28

アンダルシア周遊

1 ミハスは観光化が激しく、ネルハそばのトロックスがいいかと。グラナダからバスで3時間でネルハ、その後マラガ行きバスですぐです。または逆コースです。ジブラルタルへ行くならカサーレスがいいです。

2 いずれも1日で十分かと。アルハンブラへ行かなければ、グラナダはカットしてもいいくらいです。
絞るならグラナダ、コルドバ、ロンダ、白い村だけでもいいかと。もう1ヶ所ならアフリカ大陸が目の前に見えるジブラルタルをセビーヤより勧めます。

3 セビーヤが本場ですが、行かなければ、グラナダで。洞窟より、街中の方がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンダルシア周遊

>マルコポーロ3さん
    色々とたくさんの情報提供ありがとうございます。
    連休明けより仕事のため、急いで質問をさせていただいている為、助かります。

ロンダに行く場合についてひとつ教えて下さい。

マラガ経由でロンダに一泊するとしたら、マラガからロンダにバスが出ているようですが、マラガからアルヘシラスを経由してロンダに行く方が景色的には良いのでしょうか。

以下の予定を立ててみましたが、アンダルシアの旅程としてどうでしょうか。

マドリ夜着 1泊
    コルドバ 1泊
    マラガ 2泊 (日帰りでネルハ・可能ならフリヒリアナへ)
    ロンダ 1泊
    セビーリャ 1泊
    この後、スペイン中央部へ

ちょっと距離感やバスの乗り継ぎ時間帯やバス停の位置などが正確に分からないので、もしかしたら無駄の多いルートかもしれないのですが、いまいちなルートであればご指摘をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/06 14:40

アルハンブラは行ったほうがいいかと

本屋さんや図書館でトーマスクック時刻表をご覧になれば、列車は全部、バスも主要路線の所要時間がわかります。

マラガからアルヘシラスはマルベーヤを経由して約3時間です。この区間はコスタ・デル・ソル(太陽海岸)のもっとも美しい区間なので通るといいですよ。海側の席に座って。青い海が続き、アフリカ(モロッコ)の岩山が見えます。

アルヘシラスからロンダは列車で1時間半です。その前はマラガYHかバスターミナルから徒歩7分のマルベーヤYH泊がいいかと。

アルハンブラを見ないならグラナダに行かないほうがいいと言ったのであって、本当にグラナダをカットされたので慌てました。

観光地には興味がなくて、人々の生活だけを見たいというのであれば、別ですが、アンダルシアへ行く一番の目的はアルハンブラという方が圧倒的に多いです。

毎日のカトリック教会、お城、美術館巡りの飽きた目にはアラベスク模様のイスラム建築は新鮮です。時間のない旅行者はここだけしか行かない人もいるくらいです。

ここはスペインの大半がイスラム王国だったときの最後の都ですが、イスラム王国最盛期の都で欧州最大の都市だったコルドバも欠かせないかと。メスキータは驚異です。

ロンダも峡谷上の白い街並みが印象的でフアンが多いです。白い村も一つは訪れたいです。

グラナダからネルハへのバスを勧めたのはシエラネバダ山脈を越える絶景ルートだからです。

ネルハでバスの乗り継ぎを利用してヨーロッパのバルコニーを見て、マラガがいいかと。。ネルハからマラガのコスタ・デル・ソルの海岸も綺麗です。マラガかマルベーヤのYHで連泊して白い村に行くのはいいかと。

アルヘシラス経由、ロンダのあとはバスでセビーヤ、その後隣のコルドバ、AVEでマドリがいいかと。左回りでも同じです。

マドリから特急列車で4時間台のグラナダ1泊、マラガかマルベーヤ2泊、ロンダ1泊、セビーヤ1泊、コルドバ1泊で、1泊増えますが、アンダルシアで6泊なら、ロンダを朝でて、セビーヤをほぼ1日観光、AVEですぐのコルドバ泊まりでもいいかと。荷物はコルドバへの切符を買いついでに駅で預けます。バスでの移動も可ですが。