08/05/05 22:25

これも、脱線です。

ラヴリさん、こんばんわ。

本題をれて脱線です。自己紹介を改めて拝見すると、、、
>飛行機が大嫌いなくせに海外旅行には行きたいというジレンマ、、、
飛行機が大嫌いって、何時からそうなったんでしょう。 最初からですか?

ところで、私は文化芸術に疎いのですが、フェルメールって、あの画家のデルフトのフェルメール?
デルフトは、近々に旅行に出られたら、ライデンに泊まるので訪れる予定です。
でも予定はデルフト焼きだけ。フェルメールは予定に入っていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/06 13:53

脱線あれこれ

自己紹介は、気分転換に最近ちょっと変えてみたのです。

>>飛行機が大嫌いなくせに海外旅行には行きたいというジレンマ、、、
    >飛行機が大嫌いって、何時からそうなったんでしょう。 最初からですか?

あはは~、これは最初の頃から結構そんな感じでしたね。
    でも、何年か前に関空発のLHのフライトで離陸中にガクーンと
    降下したのが(客席から悲鳴がでました。でもケガ人とかは特になし)、
    今でもトラウマで、その後のほうが深刻です~(^^;)
    (その時は、直後に出されたミールも喉を通らなかったくらい・・・)

何せ、高所恐怖症でジェットコースターが大の苦手なのです。
    水平飛行になったら割と平気なのですが、離着陸がどうもいけません。

>フェルメールって、あの画家のデルフトのフェルメール?

はい、オランダの画家のヨハネス・フェルメールです。
    彼の作品(30数点と言われています)は世界中に離散しているんですが、
    これからライフワークとして、各地の美術館を巡れればいいな・・・と。
    急ぐ旅でもないので、ゆっくりと。

デルフトも、訪れてみたい土地です。
    デルフトを描いたフェルメールの絵もありますし、街の姿を是非
    この目で見たいです。

デルフト焼きも清楚でいい感じですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件