ありがとうございます。

色々調べた結果、全て鉄道移動でストックホルムアウトにすることにしました。夜行利用も考えましたが、今回の旅の目的のひとつが鉄道移動を満喫する事だったため、夜だと景色が楽しめませんから…。
パスもやはり、私の日程くらいの周遊だと逆に高くつくようで辞めときました。ベルゲンからは16時台の列車を予約しましたよ!

パスを使わなかったら、列車に乗るたびに窓口で切符を受け取らないといけないようですね。時間かかるんでしょうか?予約は全て完了しているんですが。

宿も、ベルゲンのみYHを利用します。本当は個室がよかったんですが、空きが無く、バジェットの男女共部屋を予約しました。
オスロも夜遅くに駅に着くので、場所重視で駅近くのCity?という安宿をとりあえずとっています。

まだ時間があるので、とりあえずとっておいてキャンセル料に注意しながら他も探してみようかなぁと思います。←旅行会社の方が「夏の北欧は混むから、空いていたらとりあえず予約してあとから考える」を勧めてくれました。

色々教えてくださりありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント