他トピにつけてもまたトピ連れ。悩みますね。 レスありがとうございます。 cat-policeさんのおっしゃるとおり、私もあえて議論になる ようなトピを立てることは控えてました。 常連の態度を非難するトピ、質問者の態度を非難するトピ が立ちましたね。自分と立場の違う人間に攻めても一方的な お互いの反論が多かったです。 あまり変わってません。特にこのところ削除が多いです。 >そのような注意やお願いしかるべき対処は、管理者側の者が行うのが一番良いのではないでしょうか。 管理者側にそれを要求するのは無理じゃないでしょうか。 実は私の書いている事は「利用規約」と「掲示版ヘルプ」に 半分以上買いてある事です。 できる事は削除くらいでないですかね。cat-policeさんが よくご存知の長年の常連で削除経験の多い方をみても何も 変わってない事をみればわかります。 >見逃せない悪事などを見かけた場合 これは私も直接連絡する事もあります。管理者から毎回、丁寧 なレスを頂いています。 今回も管理者側の点だけならメールで良かったのですが あえて、質問者、回答者、管理者ともに考えるべき点があると 思いましたのこのような形をとらせて頂きました。
掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。 マンジンさん、こんばんわ。 掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。 極端な話をすれば、皆で掲示板をやめてしまえば、 掲示板閉鎖にも追い込めますし、 結局のところ、最後の手段は、 わたしたち側にあるということです。 心あって怒る方々の意見は、絶対に生きてきますので、 まだ思うところあれば、 それをサポート側に連絡すれば良いと思います。
Re: 掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。 そうですね。cato-policeさんやひがしまちさんは管理者側 の視点からもみてらっしゃるので冷静な見方が可能かと思います。 昔は賑やかだった同じガイドブック系の掲示版がみる影もなく なってしまったり、ただ馴れ合っているだけのような掲示版も あります。 店舗でもオーナー(店)の個性に引かれて客を呼ぶ場合もありますが リピーターがその店の個性をつくり育てる部分があります。 同じかも知れません。 >リピーターたちで育っている部分が大きい。 そう考えて自分を振り返ると恥ずかしいです。