他トピにつけてもまたトピ連れ。悩みますね。

レスありがとうございます。

cat-policeさんのおっしゃるとおり、私もあえて議論になる
ようなトピを立てることは控えてました。

常連の態度を非難するトピ、質問者の態度を非難するトピ
が立ちましたね。自分と立場の違う人間に攻めても一方的な
お互いの反論が多かったです。

あまり変わってません。特にこのところ削除が多いです。

>そのような注意やお願いしかるべき対処は、管理者側の者が行うのが一番良いのではないでしょうか。

管理者側にそれを要求するのは無理じゃないでしょうか。
実は私の書いている事は「利用規約」と「掲示版ヘルプ」に
半分以上買いてある事です。

できる事は削除くらいでないですかね。cat-policeさんが
よくご存知の長年の常連で削除経験の多い方をみても何も
変わってない事をみればわかります。

>見逃せない悪事などを見かけた場合

これは私も直接連絡する事もあります。管理者から毎回、丁寧
なレスを頂いています。

今回も管理者側の点だけならメールで良かったのですが
あえて、質問者、回答者、管理者ともに考えるべき点があると
思いましたのこのような形をとらせて頂きました。





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1件のコメント

  • 掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。

    マンジンさん、こんばんわ。

    掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。

    極端な話をすれば、皆で掲示板をやめてしまえば、
    掲示板閉鎖にも追い込めますし、
    結局のところ、最後の手段は、
    わたしたち側にあるということです。

    心あって怒る方々の意見は、絶対に生きてきますので、
    まだ思うところあれば、
    それをサポート側に連絡すれば良いと思います。

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    Re: 掲示板というのは、リピーターたちで育っている部分が大きい。

    そうですね。cato-policeさんやひがしまちさんは管理者側
    の視点からもみてらっしゃるので冷静な見方が可能かと思います。

    昔は賑やかだった同じガイドブック系の掲示版がみる影もなく
    なってしまったり、ただ馴れ合っているだけのような掲示版も
    あります。

    店舗でもオーナー(店)の個性に引かれて客を呼ぶ場合もありますが
    リピーターがその店の個性をつくり育てる部分があります。

    同じかも知れません。

    >リピーターたちで育っている部分が大きい。

    そう考えて自分を振り返ると恥ずかしいです。





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