アンダルシア

治安には十分気をつけていきたいと思います。

皆さんのご意見を聞いて、アンダルシアについてはもう少し範囲を広めて周ることを考えております。

そこでもしこれを見ていたら教えてください。

①白い村について調べましたが、どこも交通が不便なようですが、一番お勧めの場所や交通手段について教えていただけないでしょうか。
日帰りで白い村は無理そうですか・・。
アンダルシアを周る中で一番行きやすい場所がありましたら教えてください。

②セビーリャ、コルドバ、グラナダは一日以上かけて観光した方がよい街でしょうか。グラナダに行くとしたらアンハンブラ宮殿は必須ですか?

③フラメンコについてガイドにグラナダの洞窟のタブラオがのっていたのですが、こちらでフラメンコをみるのとセビージャでみるのとどちらがお勧めでしょうか。

ツアーなどで組まれているような観光名所や闘牛、フラメンコは特に見れなくてもいいとは思っていましたが、滅多にいける所ではないので、無理しない程度にスペインの空気を味わってきたいなと思っています。

スペイン中央部はマドリ、トレド、アビラを基点にして、周辺をまわってみたいと考えていますが、アンダルシアは基点というようり一筆書きしたほうがよさそうなので、今ルートに悩んでいます。

アンダルシア地方に泊まるのは具体的に5日~6日を考えております。
有名都市全部にいけなくてもいいのですが、初めてでも無理なく周れるようにしたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/06 00:28

アンダルシア周遊

1 ミハスは観光化が激しく、ネルハそばのトロックスがいいかと。グラナダからバスで3時間でネルハ、その後マラガ行きバスですぐです。または逆コースです。ジブラルタルへ行くならカサーレスがいいです。

2 いずれも1日で十分かと。アルハンブラへ行かなければ、グラナダはカットしてもいいくらいです。
    絞るならグラナダ、コルドバ、ロンダ、白い村だけでもいいかと。もう1ヶ所ならアフリカ大陸が目の前に見えるジブラルタルをセビーヤより勧めます。

3 セビーヤが本場ですが、行かなければ、グラナダで。洞窟より、街中の方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンダルシア周遊

>マルコポーロ3さん
    色々とたくさんの情報提供ありがとうございます。
    連休明けより仕事のため、急いで質問をさせていただいている為、助かります。

ロンダに行く場合についてひとつ教えて下さい。

マラガ経由でロンダに一泊するとしたら、マラガからロンダにバスが出ているようですが、マラガからアルヘシラスを経由してロンダに行く方が景色的には良いのでしょうか。

以下の予定を立ててみましたが、アンダルシアの旅程としてどうでしょうか。

マドリ夜着 1泊
    コルドバ 1泊
    マラガ 2泊 (日帰りでネルハ・可能ならフリヒリアナへ)
    ロンダ 1泊
    セビーリャ 1泊
    この後、スペイン中央部へ

ちょっと距離感やバスの乗り継ぎ時間帯やバス停の位置などが正確に分からないので、もしかしたら無駄の多いルートかもしれないのですが、いまいちなルートであればご指摘をお願いします。