アタシのせいね

アタシのレスは削除対象だからサ。

トピ主さんには申し訳なかったわ。

でも、イジメッコ嫌いなのよネェ、アタシ(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ふね婆だけのせいではないですが・・・

前レスにも書きましたが、私も含め他の人にも責任があると
    思います。

でもふね婆、そろそろ”トピの屍殺人”として恐れられる
    かも(笑)。

私もイジメ子は嫌いです。ただ、婆のキャラもあるでしょうが
    もう少し手法を考えたらいいかと。

同じ目的でも手段が違うと天地の差です。

ビンラディンとダライラマは同じ大国の文化侵略への抵抗を
    掲げますが、悪魔のごときテロリストとノーベル平和賞受賞者。

そういう自分の過去につけたレスをみればやはり知識や趣味嗜好
    の”押し売り”が鼻につきます。

これも押し売りかも知れませんが、北米在住経験ある婆ならいいかな。

人間のする事などどこでも大差ない。この掲示版、日本だけの問題
    でもないようです。ワシントンポストの旅コラムです。

私もこのTrip Advisorをたまにチェックしますが同じような感想。

【The Trouble With Trip Advisor】

http://blog.washingtonpost.com/travellog/2007/02/the_trouble_with_trip_advisor.html

質問者・回答者それぞれにもう少し相手の立場にたった想像力
    があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/06 10:57

趣味、趣向の押し売り

私は天邪鬼ですからコースまで考えて薦められると、逆の事をやりたくなるへそ曲がりです。

何事も程ほどに書けばよいですが、これでもかこれでもかと同じ事を言われるとかえって好意的に見ていても終いには嫌になります。

常連といわれるほど長く出ていると全く批判を受けない人は皆無だと思いますが。

生意気盛りいや働き盛りの年齢のなかには自信満々自分の意見が絶対と思っている人も見かけます。

たまに出てきて揚げ足取りや人をけなす事きりしない人は、今までの傾向は余り長続きせず常連にはならないようです。

マジソンさんの得意のタイにはそのような人の成れの果てが多いのかと思うのは気のせいでしょうか。

今日の新聞に40代以上の引きこもりやカフェ難民が増えていると書かれていました。

たった1度の人生働くときは働き遊ぶときは遊べればこんな良い事はありません。

この休みに息子と娘が義理で墓参りがてら来ましたが、理屈で物を考える息子と私では考えがかみ合わない事も多いです。
    兎に角お互い独立してやっていますが、子供の頃と違って親子でも話しが面倒になります。
    一応どちらが先に死ぬか判りませんが私は骨を拾ってくれる物がいて良かったと話ました。

もう一番下の孫が小学校高学年になり大きい孫の代わりに仕方なく来てくれたそうです。
    幸い私は一人でもまったく寂しくないので、帰ってしまって一人になった今の方が気楽です。

掲示板でも言葉が元気な一部の人は家庭を持っているのか、老後はどうなるのかなど
    私自身金銭的に大変だった30から50代と比べてストレスもなく金銭的にも一番苦労のなくなった
    今から他人の事でもどんな風に考えているのか興味を持ってみています。

金銭的に楽になったといっても若いと時との比較の問題で金持になったわけではありません。
    しかし負け惜しみですが財産家の家に生まれないで良かったと思っています。
    そのような人たちは親から継いだ財産を守るのに苦労して私より海外旅行などはめったに出来ません。

私は全てプラス思考で考えていますので後期高齢者問題も余りマスコミがあおるほど深刻に考えてはいません。
    どうせ税金は取られるし今は高齢者負担の事ばかり取り上げられていますが、
    高齢者も今までのように安いと若い人の負担が増えるので年寄りも生きている以上ある程度は負担する必要があると思っています。

誰でも負担は少ないに越した事は有りません。海外へ出た事がない年寄りのほうが文句が多いように見えます。
    少なくとも今は私の様なことを言う高齢者は少数派です。なんと言っても元気に歩けるのはありがたいと思っています。

私は時々自分の事を例に挙げて長々と書くこともありますが、又かと思わずそんなものかと一人でも思っていただけば、
    先に生まれた経験者として書いた甲斐があります。

子供にもこんな話をすると直ぐ嫌がられますので、掲示板に書くのも多少はけ口になっています。ご容赦ください。
    元気盛りの皆さんも私と同じ年になってわかっていただけるものと思っています。

言いっぱなしですみませんが、昔から将来への永遠の議題ですから議論にはしたくないです。

親孝行したい時には親はなし、親孝行したくないのに親は居る。いろいろです。