退会ユーザ @*******
08/05/05 16:36

良くも悪くも個人主義

他人の目をあまり気にしないようです。
まあ、これはドイツ人も似たり寄ったりですが。

わたしも特にパリは、ヴィーンと並んで苦手な町です。
ヴィーンはまだドイツ語が通じるだけ楽ですが(笑)。

ただドイツで知り合ったフランス人の中にも
気持ちの良い人たちはたくさんいましたから
まあ人それぞれなんでしょうね。

でもフランス人がフレンドリーだというのは
たぶん田舎にいらっしゃることが多いからでは?

わたしも、パリやストラスブールに比べて
南フランスはとても親切だという印象を受けました。
やはりオック語地域のほうが人間もワインも好もしい、
というのは偏見かしらん。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント