Q&A

サン・フェルミン祭り(牛追い)

公開日 : 2008年05月05日
最終更新 :

こんにちは!今年の7月12あたりにスペインの牛追い祭りに参加しようと考えています。
ただ宿がその時期はめっちゃ高いとのことなので、バルセロナから夜行バスで早朝に到着して参加してその日の間に帰ろうと考えています。
ネットでバルセロナから夜行バスで参加したという情報があったのですがバルセロナからの夜行バスはネットで予約できるのでしょうか?現地で予約するとしたらかなり前もってしないと厳しいのでしょうか?
また、早朝に参加しても遅いので野宿した方がいいという意見も拝見したのですがどのように思われますか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 野宿した方が確実かもしれません・・・

数年前、牛追い祭りの予約で、片言のスペイン語で宿に電話しましたが、まったく取れず、かろうじて2.5倍の値段でOKを出してきた1軒の宿に泊まれましたが、毎晩朝までみんな飲んだくれるので、眠れませんでした。

それはさておき、朝4時半から交通規制が始まり、街が分断されます。それ以前に道筋に陣取らないと、07:00-07:03の間に走らせる牛追いは終わってしまいます。

ただ、道筋に立てられる囲いは、2m近いので、見るのも大変なんですけどね。野宿して、4時前から移動開始すべきだと思います。
    (但し、盗難等の被害は相当聞きますので、3倍の値段でも宿の確保をお勧めします。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 野宿した方が確実かもしれません・・・

祭りの始まりって8時くらいじゃなかったですっけ??
    野宿というか寝るのはどう考えても危険なんで徹夜ってことですよね。
    寒くないでしょーか・・・
    ホテルを取ることは考えてないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件