ありがとうございました/ブッキングクラス JORGEさま、シャープ&フラットさま わざわざ調べていただいたりして恐縮です。 本当にありがとうございます。 アルキカタドットコムは価格も最適なのですが、残念 なことに日付的にキャンセル待ちだったのです。 今回は直行便しか考えていないので、選択肢が少ない のは仕方ありません。 料金の書き方は正確ではなかったかもしれません。 90万は航空会社のサイトの最安値(これが正規割引 だと思っていました)、50万や40万は各エージェント の提示額でどういう割引かわからず、その中でも幅が あるので、疑問に思ったのです。 ITというのは団体運賃ですよね?私もビジネスクラス ではないものと思っていたので、40~50万に設定 できる理由がわからず、最初の投稿させていただいた というわけです。 (その後ブッキングクラスを調べ、目をつけたものは 「J」らしいあることがわかりました。といってもよく わかっていませんが少なくとも団体割引や特典航空券 の横流しではなさそうです。) 皆さんのお返事を拝見して、無名な会社でも大丈夫 だろうとは思えてきたのですが、安心できる会社の中で 選んだほうが気持ちの安心上よいかもしれないなと 思い始めています。
Re: ありがとうございました/ブッキングクラス >ITというのは団体運賃ですよね 厳密には、団体運賃ではなくパッケージツアー向けの運賃です。 いろんな経緯があり、10年くらい前に団体ツアー向けの運賃は 廃止されて、今は個人ツアーという形しかありません。 ツアー(包括旅行)の定義は航空券に最低限ホテルとホテルまでの 送迎がセットされたものとなっています。20人の団体ツアーでも 航空券は一人ずつバラバラになっています。 このツアー向けの航空券の航空券部分だけをばら売りするのが 違法かどうかをめぐって、かつて争いがありましたが、今は誰も 問題にしなくなっています。国家公務員が公務で出張する場合も 当たり前のように利用しているくらいです。 ついでに、オーストリア航空で40万円代なら異常に安いという感じは ありません。もともと安売りの航空会社です。ルフトハンザと比べて 規模も小さく、ファーストクラスも廃止して、値段で勝負という所です。
複雑な理由はありません >その中でも幅があるので、疑問に思ったのです。 ここ数年からビジネスクラスもエコノミー同様に 格安販売が盛んになってきました。 其の分サービスも客の質?も落ちてきています。 オーストリア航空もリーズナブルな価格ので人気が有り 5月から9月位は何時も混んでいます。 (ノーマルでも席がない) 私も候補にしたが満席でした。フィンエアーは日程の 都合で止め最安の中華航空にしました。