Brigでの乗換え・・・

ichiichanさん

ご心配なく。徒歩7分は多少の待ち時間混みです。 ツエルマットからの電車の終点がBrigです。

お乗りのマッタホルン・サンゴッタルド鉄道の電車はBrig駅前の路面電車風の駅につきますので 降りて左側の駅舎の中のホームから乗車です 。

ホームの反対側の山の斜面を谷に平行に上っていく線路です。

私の好きな景色ではありますが ウーンBEST10 はどうでしょう。 昔は谷は緑の牧草地や畑がローヌ川の両岸に広がってのどかな景色だったのですが 近年は急速に都市化がすすみ 小さな工場が Brig・Vispと
つなっがってしまって・・・。 ですから多分元Best10と思ったほうが・・と多少割引しておかないと。

進行方向左側です。右側は全線山の斜面です。この線少し大きな地図を見ながらのご乗車がお勧めです。 てっぺん?のトンネルをくぐる手間へで4千メートルクラスの山並みが見えます。ツエルマットの山群の手前ですが・・。

トイレはついています。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント