行ってみれば考えるほどのことはないです。

他の人からもレスが付いてますが、それでいいでしょう。

ところで、
トルコを夜行バスを使って移動しようとしても、
案外と出来ません。

イスタンブールからカッパドキアまでが、
僕が乗ったときで11時間程度。
いまはもっと速くなってるでしょうから、10時間。

10時間の夜行バスというのは面倒ですよ。
午後8時に出て、午前6時着ですからね。
午後10時に出て、午前8時ならいいかな。
それでも、午後10時まで時間を潰さなければなりません。

それくらいならば、朝早く出て、夕方到着した方が、
景色も見えるし、身体にも無理がかかりません。

他の、移動は、よほど長距離を一気に走らない限り、
6時間とか、8時間程度などで、昼間走るのにちょうどいいです。

僕がまとめたトルコ旅行の話の、4番から11番に
トルコ国内のバス移動時間が「僕の実際の体験」で書いてあります。

トルコ旅行の話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1155941667/

ですから、昼間移動して、明るいうちに到着を
繰り返せば、ホテルでシャワーも浴びられ、
ホテルに荷物を置けるわけです。

2週間あれば、無理をして夜行バスを選ばなくても、
余裕を持ってトルコ旅行ができます。

頭の中で、「夜行バスで移動する」と考える前に、
トルコ内の旅行ルートを作ってみてください。

すると、昼間の短時間移動をつなげることで、
十分にトルコ旅行は可能ですし、楽ですよ。

それから、日本語ぺらぺらのトルコ人を信用してはダメです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イスタンブール→アンカラ→カッパドキアと移動すれば、楽です。

    >>イスタンブールからカッパドキアまでが、
    >>僕が乗ったときで11時間程度。

    僕は、イスタンブールからカッパドキアを夜行バスで移動しました。

    ---------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kayseri.htm
    イスタンブールから夜行のバスでネブシヒールに着いたら、霧に包まれた朝だった。
    ボーッっとしていると、わけのわからない客引きが声をかけてきて、一緒にホテルを回り、ベッドにころがりこんで、そのまま昼まで寝る。
    ----------------------------------------------------

    このように、男の僕でも、
    夜行バスだと、睡眠が十分にとれず、身体が疲れて、
    ボーっとしています。

    まあ女性の方が体力がありますが、
    トルコは、日本女性を狙ったトルコ人がうじゃうじゃいますから、
    あまり、頭がぼんやりしていると、とんでもないことになりますからね(涙)。

    出来るだけ移動を昼間にして、
    移動時間も短くして、
    楽に旅をした方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件