08/05/05 05:10

Re: タイ-(ポイペト経由)-アンコールワットへの国境越えについて

鉄道を使いたいとの事なので、鉄道で移動を基本に書きます。
朝、早くと昼近くの時間の2本、アランヤプラテート行きが有ったと思います。
朝の列車なら当日中にシェムリアップに着けるでしょう。
アランの駅を出ればトゥクトゥが沢山居ます。
ソンテウも有りますがどちらを選ぶかは本人次第です。
国境の越え方は簡単です。
人の流れに合わせて移動すれば良いです。
タイを出国、カンボジアのイミグレーションで入国。
ここでビザの取得ができます。
ポイペトに入るとロータリーになってますが右の奥の方にタクシー、ピックアップトラックが客待ちしてます。
国境を越える前から何処へ行く?タクシーと声をかけられます。
この客引きがしつこくて鬱陶しいです。
タクシーは2~30ドル位です。
ピックアップトラックは室内が100バーツ、荷台が50バーツですが、客引きが仲介すると室内10ドル、荷台で5ドル。
直接トラックの運チャンと交渉したいのですが難しいです。
タクシーなら3時間位で着きます。
ガソリン代の高騰で値上がりしてるかもしれませんが参考に・・・・。
治安は強盗に遭った話はあまり聞きません。
生活習慣等から判断すれば泥棒は多いと思います。
夜中に暗がりを一人で歩かない限り大丈夫ではないでしょうか。
国境が夜中は閉鎖してるのでツーリストバスは深夜に無いと思います。
シェムリアップからのバンコク行きバスはオールドマーケットの東側に旅行会社が沢山あります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント