08/05/05 01:23

行ってきました;-)

帰国しました。
メーサーエレファントキャンプではなかったです。
が、参考までに。

エレファントキャンプ系、たくさんありました。
ツアーは探さなくても目に飛び込んできます。
たぶんお泊りになるゲストハウスかホテルには必ずあると思います。
そのゲストハウスで申し込んでも基本次の日参加できるようでしたよ。

わたしは今回現地ツアー3つほど参加したのですが、
どれも目印の建物の前か、
ゲストハウスの前まで迎えに来てくれて、
バスで参加者をピックアップしてから出発というスタイルで、
それが当たり前のようでしたよ。

タイの人はとても親切だし、
私は色々心配していたんですが、なーんだ!と言うくらい、
とても安心して旅することできましたので、
安心して出発されたらいいと思います!

ちなみに毎日雨が降ってはやむので
とくに山の中は足元がぐちゃぐちゃです。
私は日本で履かないスニーカーとパンツを履き捨ててきました。
参加者の中には市内観光みたいなサンダルの人がいたんですが
大変そうだったし、ゾウに揺られてサンダルを落としてる人がいたので
それなりの格好の方が、いいと思います。

すてきな旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント