08/05/04 22:58

基本的には正規割引

恐らくここを読むかたのほとんどが、割引された航空運賃の
ことを「格安」と呼び、普通料金のことを正規運賃と捉えて
いるように思われます。質問者は正規割引表現を使っている
ので、ある程度きちんと把握されているとは思いますが。

ビジネスクラスのIT料金があるエアライン自体希ではないで
しょうか。ほとんどは正規割引のはず。なんらかの制限を付け
て売っているだけで。ITはあることはありますが。

行き先が最重要。米国の西海岸やハワイならばエアラインを
さほど選びません。また、中華航空や他のアジア系のほうが
ビジネスクラスに乗る価値があろうというもの。安いのは
ブランドイメージ。おかしなことに米系の方が安全快適という
誤った理解があります。

一方、アジアやより西の場合は複雑。例えば欧州ならば日系や
欧州系ならば11-12時間で着きますが、アジア経由では往復とも
一泊が必要な場合もある。いくら安くても年配者にはきつい。
またビジネスクラスにもぴんからきりがあり、180度近くまで
倒れるシートならば疲れも少ないのですが、ひどいものになると
まともには眠れません。

今はエアラインが直接出す料金と代理店経由との差がほとんど
ありません。どこで買っても同じか却って代理店のほうが高い
こともあります。あくまでビジネスクラスでは。極端な激安も
ありません。価格とエアラインに納得がいけば良いと思います

フライト時間は短いに越したことはない。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント