旅程追記します AtoAさま、シャープ&フラットさま、 早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、心配しすぎですかね。 AtoAさまが挙げられているような格安を扱う 有名な会社で満席も多かったのに、最安店は 価格もそれらの会社より数万円安いし、空席 もあり、できないと思っていた座席指定も できてラッキーと思っていたのですが、 調べるうちに倒産した旅行社の話題などを 見つけてしまい、不安になってしまいました。 旅程はあまり詳細に書いてその会社の方に 見られたら…と思ったのですが、確かに情報が 少なすぎましたね。 初夏の成田-ウィーン往復で直行便予定です。 正規割引で90万円程度、大手旅行社で50数万円、 狙い目の最安店が40数万円です。 格安の有名な会社は大手と最安店の間くらい。 たった数万円差でも、人数分掛けるとなると 最安店の価格が上限なので、迷っています。
Re: 旅程追記します 直行便ならオーストリア航空しかありません。 ココのアルキカタドットコムで37万と40万 であります。(曜日で異なる) ココなら大丈夫でしょう。 フィンエアーは36万で時間的には余り変わりません。 私は中華航空(176000円)で今月下旬に行きます。 台北は勿論、アブダビ経由で長旅になります。
やはり誤解 文章書き用でないPCで書き込んでいるため、時間が掛かって しまいました。 まず90万円は正規割引ではなく、ノーマルのキックバック差し引き 料金だと思います。今のノーマルは100万円を超えるので。50万円 とかはJやC以外のクラス。しかも日系かOSのそれこそ正規割引。 代理店がキックバックなどを割り引いて売り出せば40万円台。 全て合法的な正規料金。 ウィーンBRと言いたいところですが、これが不便。忘れましょう。 欧州の他都市経由で30万円台、アジア経由で20万円台もある。 快適性には問題ないが、時間が掛かる可能性が大。 詳しく調べるのが面倒(日本語書くのも大変)なので、他のかたに 任せます。
直行便にこだわらないなら 価格の違いや空席の有無は座席の仕入れルートが違うからです。 直行便にこだわらないで、スケジュールが合えばCIなら時間が掛かるのと安全面に不安がありますが、さらに半額です。 KE,BRも安いです。 ヨーロッパ系だとAZが安いですが、何時運行がストップするか分からない状況では避けた方が賢明だと思います。 あとAYやKLと言うてもあります。 小さいから駄目という事は有りません。 JATAに加盟しているとか創業からどれくらい立つのかも見てみると良いと思います。 またクレジットカード払いが出来る代理店の方がよいですよ。