退会ユーザ @*******
05/09/23 00:08

Re: モントリオールの治安とホテル

Dariaさん、はじめまして。

モントリオールは昔住んでたことがあって、
またわたしの住んでるオタワからは200kmとあまり遠くないので
行く機会もよくあります。

治安は悪くありません。
でも、夜遅く大きなスーツケースを持って歩くというのは
どんな都市でも気をつけたほうが良いでしょうね。

モントリオールのYHを地図を見てみました。
場所的にはダウンタウンのちょうどはずれって感じで、
人気のない住宅街ではありませんが
夜遅くまで人がたくさんいるような所ではないですね。
でもコンコルディア大学が近くにあるので、
大学生がたくさん住んでて、
けっこう若者が夜出歩いてるかもしれません。

21時にトルドー空港に着くのでしたら、町までわずか20kmですから
わたしならダウンタウンのホテルまで行きます。
下記のYHのサイトでみたところ、
空港のシャトルバスはYHで停まるみたいですよ。
13ドルです。タクシーだと31ドル。ちゃんと明記してあるそうです。

http://www.hostellingmontreal.com/en/home.aspx?sortcode=2.6.5

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント