レポート

女たらしの旅行会社。まさに名前の通り”サクラ”です。意味違いますが。

公開日 : 2008年05月04日
最終更新 :

カッパドキアユルギュップの同じ旅行会社で、同じ体験をした方にあるコミュで出会い、このサイトでも問題になっている旅行会社のようで、常習のようなので気をつけてほしいと言う気持ちでここに書かせていただきます。

去年になります。 「 SAKURA TOUR&TRAVEL 」で個人プライベートツアーを体験しました。
ツアー内容は、どこの会社でも同じコースなのでしょう。あちこちで同じような個人旅行客に出会いました。お決まりであろう、土産物屋にも。
 しかし、こちらSAKURAのガイド。ライセンスのない偽ガイドです。一度もライセンスカードを見ることがありませんでした。
あちこちでみる色々な旅行会社のガイド。ライセンスカードを首から下げています。気をつけ下さい。
ガイドブックなどで偽ガイドに注意!を見ていて、気にはなったのですが、「ガイドの資格持っていますか」とはさすがに聞けませんでした。
 まさに名前の通り”サクラ”です。 意味違いますが。
日本語を知ってるそこいらのトルコ人に案内されたわけです。
旅行客の当然の権利として(HPに資格のあるガイドが案内と書いてありました)、ちゃんとした資格と知識を持った人に説明は受けたかったです。

ツアー終了後、この会社の社長の友達だというトルコ人を紹介されました。
何かと案内すると一緒についてきます。大変人懐っこく、親切なので悪い気はしませんが、とても気があるようなそぶりと口調で、接してきます。
彼女も同じようなことをされたそうです。写真から見ると偽ガイドだそうで、(ライセンスが下がっていない)おそらく、紹介されたトルコ人も気球会社で働いているという同じ人のようです。 どうも、旅行会社から紹介された(あてがわれた?)ツアー客の品定めをしているようです。 結局何がしたかったのでしょうか。
 こういったことはイスタンブールだけの事件かと思っていましたが、そうでもないようです。ちゃんとした?会社も危ないのです。
 結果から言うと、あつかましい女たらしのトルコ人の会社だったと言うことです。
 いまさら、過去の書き込みなども読みましたが、先に調べておけばよかったと思っています。

こちらの旅行会社はあまりおすすめできません。気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もです!

あれですよね、社長さんみたいな人「ワタシノオクサンニホンジンデス」って。 だったら奥さんと仲良くしててよ、て思いましたわ。 偽ガイドって女の人じゃなかったですか。イスタンブールの食堂で出会った日本人カプルもそんなこと言ってました。 有名だったんだー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もともとトルコは、女1人で旅をするところではないです。

naoonaさん、どーも。

トルコでセクハラなどの、嫌な経験をした女性は多いです。
    とにかく、
    トルコ人で、日本語ぺらぺらな人間は、
    日本人を騙して金儲けをすること、
    日本女性と結婚すること、
    日本女性を食い物にすること、
    これしか考えてません。

誰が、趣味で日本語を勉強するでしょうか(笑)。

僕は以前から、トルコ人について警鐘を鳴らし続けてきました。
    するとなぜか、「トルコ人大好き日本女性(涙)」から
    攻撃されるんですけどね。

僕のサイトの「海外個人旅行の宿」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/accomodation/accomodation.htm

のなかでも、警告が書いてあるのは、トルコだけです。
    -------------------------------------------------
    「トルコで注意しなければならない宿」

トルコには、日本人狙いの、ボッタクリ宿、ボッタクリ旅行代理店、セクハラガイド、強姦ボーイなどがたくさんいます。
    日本女性がトルコ人とエッチをしても、それを口にしたら、馬鹿にされます。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/accomodation/meast.htm#caution
    --------------------------------------------------

このリストに、
     SAKURA TOUR&TRAVEL 
    も追加しておきました。

もともと、トルコは女性一人で旅するところではないです。
    現地で誰か捕まえて一緒に旅をする。
    まあ、トルコの女一人旅(日本女性)なら、
    男がセクハラするために、寄り集まってきますよ(笑)。

だいたい、いまどき、わざわざトルコへ行く理由がないんですから。

僕は、1999年にアジア横断をしたとき、
    イランからトルコ東部に入って、シリアへ抜けました。

これは、イスタンブールへ行くのが嫌だったからです。
    日本語ぺらぺらのトルコ人ほどひどい連中はいません。

イスタンブールでは、互いに相手の悪口、告げ口を言い合ってますよ(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件