海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅行会社 >女たらしの旅行会社。まさに名前の通り”サクラ”です。意味違いますが。

女たらしの旅行会社。まさに名前の通り”サクラ”です。意味違いますが。

こんにちはゲストさん

32074308/05/04 19:17

naoona

中東トルコ
旅行会社

カッパドキアユルギュップの同じ旅行会社で、同じ体験をした方にあるコミュで出会い、このサイトでも問題になっている旅行会社のようで、常習のようなので気をつけてほしいと言う気持ちでここに書かせていただきます。

去年になります。 「 SAKURA TOUR&TRAVEL 」で個人プライベートツアーを体験しました。
ツアー内容は、どこの会社でも同じコースなのでしょう。あちこちで同じような個人旅行客に出会いました。お決まりであろう、土産物屋にも。
 しかし、こちらSAKURAのガイド。ライセンスのない偽ガイドです。一度もライセンスカードを見ることがありませんでした。
あちこちでみる色々な旅行会社のガイド。ライセンスカードを首から下げています。気をつけ下さい。
ガイドブックなどで偽ガイドに注意!を見ていて、気にはなったのですが、「ガイドの資格持っていますか」とはさすがに聞けませんでした。
 まさに名前の通り”サクラ”です。 意味違いますが。
日本語を知ってるそこいらのトルコ人に案内されたわけです。
旅行客の当然の権利として(HPに資格のあるガイドが案内と書いてありました)、ちゃんとした資格と知識を持った人に説明は受けたかったです。

 ツアー終了後、この会社の社長の友達だというトルコ人を紹介されました。
何かと案内すると一緒についてきます。大変人懐っこく、親切なので悪い気はしませんが、とても気があるようなそぶりと口調で、接してきます。
彼女も同じようなことをされたそうです。写真から見ると偽ガイドだそうで、(ライセンスが下がっていない)おそらく、紹介されたトルコ人も気球会社で働いているという同じ人のようです。 どうも、旅行会社から紹介された(あてがわれた?)ツアー客の品定めをしているようです。 結局何がしたかったのでしょうか。
 こういったことはイスタンブールだけの事件かと思っていましたが、そうでもないようです。ちゃんとした?会社も危ないのです。
 結果から言うと、あつかましい女たらしのトルコ人の会社だったと言うことです。
 いまさら、過去の書き込みなども読みましたが、先に調べておけばよかったと思っています。

 こちらの旅行会社はあまりおすすめできません。気をつけてください。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

女たらしの旅行会社。まさに名前の通り”サクラ”です。意味違いますが。

naoona 08/05/04 19:17

3

私もです!

コイケケイ 08/05/12 01:27
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル