レポート

パリスリビング 私のパリでの常宿

公開日 : 2008年05月04日
最終更新 :

折々パリの風を感じずにはいられない かぶれ者の私ですが、パリスリビングを常宿にして何年になるでしょう・・・
大ホテル、プチホテル、アパートメントホテルと色々試しましたが滞在が2、3週間となりますと全て帯に短したすきに長しで不満が残りましたが、パリスリビングを友人に紹介されて以来気に入ってリピーターとなり毎回快適なパリ暮らしを送っております。
私の利用したのは7区16区でどちらも治安環境の良い場所にあり美しい中庭があり、7区の中庭の一つから(何カ所かある)エツフェル塔の時を告げるイルミネーションを見た時は一人(いつも一人旅)感激したものです。

アパートの扉を閉めたらもうそこからは私の世界、これが堪らなく嬉しくパリ暮らしをその日から謳歌しておりました。
腹立たしいほどのユーロ高が続き日本感覚のまともな宿や食事がパリではもはや望めない昨今、この立地で、自炊の出来るキッチンがあり、無料インターネットや携帯電話も付いている、日本語の通じる宿を見付ける事は至難の技で、しかも、私をいつも担当してくださる方は日本人でありながら既にパリのマダムそのもの、有能にしてエレガントな方でその方にお会い出来るのも実は楽しみの一つになっております。

ちょっと自立した旅をしたい方、そろそろ一人旅をとお考えの方、
パリ暮らしに憧れる方には私の体験したどこよりもお勧めの宿だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/06 18:06

Re: パリスリビング 私のパリでの常宿

私もフランスに将来の長期旅行の際に1ヶ月ぐらいはいようは思っているのですが、...これって、ラブリさんの引用とは全く正反対のスレッドで!

パリの相場って分かりませんが、先方に日本人の名前があるとぼられるとかと思ってしまうのですが、....安くても60Euro とかで、これならユースとか安宿とあまり代わらないとも思うのですが、...1ヶ月いると30万円近くになります。これなら物価の高い東京でもかなりいいアパートですが?! 詳しく平米数とかキッチンの詳細とかは見ていませんが、....ちら見では、スタジオじゃん! バスタブはなし! カルフォルニアの4~5倍です。こんなものなのでしょうか?! 

ところで、Paris Hilton と Hilton, Paris は同じですか? またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: パリスリビング 私のパリでの常宿

アメリカはドル安(今日は1ユーロが、1.55ドル、163円。これは正規の為替レートだから両替なんか私はしないけど、もししたら実際はもっと換算率が悪くて悲惨)だし、今はNYの方がパリよりずっと安いので、ユーロはとにかくひどい。ロンドンのポンドはもっと高い。 

フランスのホテルは最高のランク付けが4つ星どまりで、同じランクでピンからキリまであって、本当の4つ星George V, Crillon, Ritzあたりだと1泊シングルで700ユーロぐらいするので、もちろんず~~とランクダウンして3つ星の下ぐらいで妥協すると、7、8、16区辺りだと1泊最低120ユーロくらいで、それに食費を足したら、私一人で30万は贅沢しないでも10泊でなくなってしまうんですよ、ひと月どころか。パリの仕事は私はいつも最低2週間からなので、3つ星の下に落としても、ベーシックな宿泊と食事だけで50万はかかってしまう・・・・

それで、3つ星の下クラスは7区とか16区とかだとそういうホテルのサイトを見ればわかるけど、studioどころか小部屋ですよ!! もちろんバスタブはあったりなかったりで私は旅行中はシャワーしか使わないから別にいいのだけど、7、8、16区で何とか許容できるホテルだと1泊は安くて120ユーロからで、部屋はベッドが占領していて、周りにわずかにスペースが残るくらい小さいし、デスクなんて小さくて仕事にならない上に、もちろんキッチンはおろかミニバー(小型の冷蔵庫)もついていない、それでインターネット接続は部屋で出来れば(出来ないところが多い)出来たで1日最低10ユーロは払わされるから、そんなに毎日高いの!!とホテルでブーイったら「夢見ちゃダメよ faut pas rever 」とか言われたので、もうユーロ高には、このスレッドを立てたアイリンさんは腹立つと言っていたけど、私は頭に来る。パリのホテルのサイトは山ほどブックマークしてあるので、今までのデータと比べたらParis Livingは立地も設備もインテリアもすごいコストパフォーマンスだと思う。だからアイリン情報に感謝。私は自己責任で渡航するからコストパフォーマンスが最重要。

カリフォルニアには家族がいるからよく行きますが、現時点ではもうドル安天国。NYの骨董品屋とかアメリカなのにユーロ払いの方が喜ぶ=優先というのだから、パリがサンフランシスコの4~5倍は今の為替レートだったら残念ながら当然。ヨーロッパを日本やアメリカにもって行く訳に行かないから、仕事や勉強で行かなくちゃならない事情がある我々日米人にユーロ高はほんとに悲惨です。

そうそう、Paris Hilton ふざけてますね命名が、だからあーなっちゃうのでしょう。

• 探していました! パリのアパルトマン

以前はパリの暮らしに憧れていましたが このところ年に数回は仕事で渡航が続き、ユーロが高くて憧れているどころではなくなって来たため、短期滞在用のアパルトマンを色々と探していました。

現地のフランス人が住居用にとか、欧米人旅行者にニーズが高い地区と言う事ですので、7区でも16区でも私はホテルは毎回予算オーバーで、その上仰る通りの異常なユーロ高で滞在中の食事が大問題(サンドイッチと飲み物で10ユーロ=1600円以上が普通)なので、せめて簡単な自炊が出来ればと特に去年あたりから深刻でした。

私の場合フランス人の仕事仲間のほとんどが7区や16区に住んでいるため、近くにホテルを探していましたが、高級住宅地のためなのかコストパフォーマンスの良いホテルが本当に見つからず、更にフランスは必ずどこのホテルでもインターネット接続に毎日10ユーロ以上も支払わされていましたので、アイリンさんのリポートを読んで早速Paris Livingのサイトを見てみましたが、インテリアも趣味に合うしニーズにぴったりで、私にとっては朗報でした!!

日本人の経営でなくて、日本語が通じなくても特に問題はないという旅行者や滞在者にとっても、とにかくこの値段は今のパリではかなり破格ですごいと思います。次回の仕事の7月の2週間に私は是非試してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリスリビング 私のパリでの常宿

<腹立たしいほどのユーロ高が続き日本感覚のまともな宿や食事がパリではもはや望めない>

外貨が高いときは旅行を控えるものですが、それでもやってきて「日本感覚の」暮らしをパリに求めること自体ナンセンス。

<日本語の通じる宿を見付ける事は至難の技で・・・日本人でありながら既にパリのマダムそのもの>

ここはパリですよ。日本語通じる宿探してどうするんですか?その有能かつエレガントな方もそう思ってるはずですが。

<ちょっと自立した旅をしたい方、そろそろ一人旅をとお考えの方・・・>

自立した一人旅なら、何もわざわざ日本人相手の罠にはまることないでしょうに。

<パリ暮らしに憧れる方>

が巷にうようよいる。業者はそれをちゃんと見抜いているからこそ成り立つ商売です。
    どこかでEAVOさんがおっしゃってましたね。大文明都市パリまで来ても日本ほど快適な国はないってことを体験できるまたとないチャンスなのに、日本と同じサービス、同じ快適さを求める。それならやっぱりお金で解決、だまされるのも承知、ぐらいで来てください。

この投稿者が業者じゃないとすれば、そういう鷹揚な方なんでしょう。結構なことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリスリビング 私のパリでの常宿

<腹立たしいほどのユーロ高が続き日本感覚のまともな宿や食事がパリではもはや望めない
    外貨が高いときは旅行を控えるものですが、それでもやってきて「日本感覚の」暮らしをパリに求めること自体ナンセンス。

<日本語の通じる宿を見付ける事は至難の技で、・・・日本人でありながら既にパリのマダムそのもの・・・
    ここはパリですよ。日本語通じる宿探してどうするんですか?その有能かつエレガントな方もそう思ってるはずですが。

<ちょっと自立した旅をしたい方、そろそろ一人旅をとお考えの方・・・
    自立した一人旅なら、何もわざわざ日本人相手の罠にはまることないでしょうに。

<パリ暮らしに憧れる方
    が巷にうようよいる。業者はそれをちゃんと見抜いているからこそ成り立つ商売です。
    どこかでEAVOさんがおっしゃってましたね。大文明都市パリまで来ても日本ほど快適な国はないってことを体験できるまたとないチャンスなのに、日本と同じサービス、同じ快適さを求める。それならやっぱりお金で解決、だまされるのも承知、ぐらいで来てください。

この投稿者が業者じゃないとすれば、そういうとんちんかんな方なんでしょう。結構なことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/05 11:28

記事広告

>アパートの扉を閉めたらもうそこからは私の世界、・・
    >既にパリのマダムそのもの、有能にしてエレガントな方で・・
    >そろそろ一人旅をとお考えの方、パリ暮らしに憧れる方に・・

この表現、どう見ても、
    新聞で言う記事広告 = 記事風に仕立てた広告宣伝
    ・・・ですね。

広告は、このサイト内では禁止されているハズですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フアンではあります

文(メール)を書くって難しいものですね。
    広告では全くありません、でもお気に入りの私の常宿をとてもご不満に
    感じ過ごされた方の投稿を見まして、そうではないリピータとなりとても快適にパピスリビングに滞在していたものとしての見解もお知らせしたくなりました。
    その方は余程馴れていないスタッフに当たられたと、あのような状況でしたら多分私も同じように感じたとおもいますしお気の毒に思います。
    荷物のこと、携帯、チェックイン初回は本当にドキドキしましたがクリアーしてすごく嬉しくドキドキ感も含めて楽しみました。
    鍵を部屋に忘れて扉を閉めたらどうしよう・とか7回泊まっても緊張はします。
    でも日本の宿とは違う、ホテルでもない、そうパリのアパートに一人暮らしているのだと思うだけでも幸せな気分に満たされました。
    向き不向きもあると思います。

• 退会ユーザ @*******
    08/05/05 11:13

こういう投稿もありました

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/315494/-/parent_contribution_id/315494/

• いいね! 0
    • コメント 0件