08/05/04 09:18

Re: スイス旅行のスケジュールについて  スイスパスor半額カード?? 

私は自分の好きなようにパスを使ってスイスは観光し皆さんのお勧めは夫々一理ありますが、
他人の意見はまちまちですから、ご自分のお考えのように行ったった方が良いです。
他人から押し付けられて行くものではないと思います。薦められたとおりにするのでしたら、ツアーのほうが世話が無いです。

ご希望のウイリアム特急を最後に追加しました。クリックで2回拡大します。
写真はベルン、ルガーノなど行きましたので一通りあります。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/

なお私は他人の意見に惑わされず辺鄙な所でも興味があれば行きます。しかしミーハー的な考えもあり皆さんの行くところは話しの種に成るべく行きます。

私は芸術的な興味は特別にありませんが、日本では行った事がないバレー、フラメンコ、オペラ、サーカスなどは話の種に全部海外旅行の時に見ました。繰り返す事はあまりないです。
しかし博物館は出来るだけ見ています。ベルンも1箇所に固まってあり見てよかったです。

男ですがタイへスパを経験に行ったり、大陸横断鉄道に乗るために行ったり、
ウイリアム特急もゴールデンパスライン、ベルニナ線も乗りましたどんな国でも場所でもがっかりした事はありません。

パスの買い方も自分で一番あっていると思ったものを買いますが、金銭的に細かく言えば一番得をしたかどうかは判りません。
兎に角余計なストレスは持たないようにしています。

好奇心を絶やさなければ何でも面白いです。最後のスイス旅行では無線LANを初体験して日本へ現地から写真を送りました。
それがご紹介した写真です。
スイスでは一部イタリア圏を除いてホテルやカフェでスイスポストというカードを買って暗証番号を打ち込んでインターネットに繋ぎました。

今度は何時スイス、イタリアへ行くか判りませんが又何か初体験をしたいです。
命にかかわらない限りご自分のお好きなように旅行したほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント