退会ユーザ @*******
08/05/04 09:07

カナディアンロッキーのYH

6月のカンディアンロッキーは一般の観光には全く問題ないですが、山歩きとなると富士山と同様7~8月がシーズンです。低山なら歩けますが、湖をめぐるハイクくらいが一般的です。

ジャスパーYH、バンフYHもいいですが、オール木造りの山荘レイクルイーズ・アルパインセンターYHは世界有数の豪華YHです。
イエローストンにはYHはありません。

バンクーバーは余り見る所はないのでビクトリアへ行くといいです。YHもいいです。

シアトルでは世界自然遺産のオリンピック国立公園がいいです。オレゴンのクレーターレイクはアメリカの摩周湖です。ポートランドには2軒のYHがあり、郊外のYHがいいです。

日本YH協会発行のアメリカ・カナダ2000円の宿というガイドはYHへの行き方が詳しく使えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カナディアンロッキーのYH

    こんばんは。
    ありがとうございます^^ 
    さっそくご案内いただいた本をアマゾンで注文させていただきました。  
    山の方はやっぱりちょっと早いみたいですね。、 
    でも今回は語学留学の下見という気持ちが強いので、そこまで本気の山歩きは
    控えようと思っております。  
    行ける範囲で2、3泊のコースがあるればいいなァ と思っておるんですが 
    前半はシアトル周辺で過ごそうとおもっているので、是非オリンピック公園も訪ねたいと思います~。 
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/06 22:47

    ワシントン州,BC州の見どころ

    興味があればセイフェコフィールドでイチローを見たり、ヴァションアイランド(YHあり)、ノースカスケーズ国立公園、セントへレンズ山とワシントン州は見どころがおおいです。オレゴン州のオレゴンコーストもいいです。
    カナダ,BC州ではウイスラー、カムループス、ペンティクトン、ネルソン、トフィーノ、ナナイモなど見どころが多いです。