Re: パシフィック・アイランド・リゾート

8月~9月が台風なので、
この時期が一番雨は多いと思います。

旅行した時期が、降雨量の一番多い時期でも、
2~3日まったく降らずに快晴のときもあります。
つまり、運だけだと思います。

スコール後は、スカッ、カラッという感じではなく、
もの凄い湿気のためか、モワァーとした感じになります。
スコールは、日に1~2回あるかないかで、
短時間に一気に降って、すぐ晴れてしまいます。
サイパンはもちろんグアムもそうです。

道路の水はけ状態は悪く、水がたまったまま抜けません。

湿気は多いけれど、潮風が吹くと過ごしやすいので、
そんなに心配しなくてもいいと思います。

乾期のほうが海水は、澄んでいるので、
ダイビング目的の人はどうでしょうか。

お子様と楽しむ旅行ならば、この時期でも問題ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント