Re: 教えて下さい

>>翌日から取っている宿はテルミニ駅から近くの所なんだけど
>>夜間のタクシーは特にボラれるとか怖いこと聞くけど、
>>それでも夜遅くてもその宿(B&B)に行った方が良いですかね?
>>かなり夜遅くに着くから迷惑がかかりそうでそれも心配なんだけど

まず、フィウミチーノ空港についたら、
テルミニ駅まで行く電車があります。
これは乗換えなしで分かりやすいので、
是非、利用すると良いでしょう。
テルミニ駅のホームに電車が着くと、表まで入口まで少し歩きます。

宿には、一応、メールで夜遅く泊まる旨を連絡し、
予約をして行くほうが良いと思います。(英語で可)

ただ、テルミニ駅から宿までは、
誰の助けも借りずに、自分で行き、声をかけてくる人物は
すべて無視して下さい。

ローマの宿の受付には、20ユーロ程度の安宿でしたが、
深夜でも必ず常勤で誰か人がいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/04 07:57

    レオナルド・エクスプレスの最終は23時36分です

    cat-police さん、こんにちは

    > まず、フィウミチーノ空港についたら、
    > テルミニ駅まで行く電車があります。
    > これは乗換えなしで分かりやすいので、
    > 是非、利用すると良いでしょう。
    > テルミニ駅のホームに電車が着くと、表まで入口まで少し歩きます。

    23時15分にフィウミチーノ着陸予定だから、
    最終のレオナルド・エクスプレスに乗るのは無理です。
    Tiburtina 行きの最終はもっと早く終わってしまうので
    朝までローマ市内行きの列車はありません。

    それからテルミニのレオナルド・エクスプレスの乗降場所は、
    昨年あたりから変更になりました。
    相変わらず端っこですが、以前のように奥の方ではなく
    500人広場入り口から10分も歩く必要はなくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    テルミニのレオナルド・エクスプレス

    ホームは駅に入ってほぼ正面の右にあります。

    タダ標識は未だ直っていなく左端となっています。
    流石イタリア?って感じです。
    電光表示は正確でした。(4月時点)

    • いいね! 0
    • コメント 0件