退会ユーザ @*******
08/05/04 02:47

タイの印象など(一部)

Nonさんいきなりディープなタイ旅行でしたね。
自分も特異な食べ物、ダメそう~。
でも、エビの唐揚げとかイケる方なので、食べると案外大丈夫なのかもしれません。w

めずらしいものといえば焼きバナナを見たくらいでしたよ、チャオプラヤー川を渡る前に。
バンコクの寺院は現地で現地のガイドさんチャーターしたのですが、
(フロントの人は日本語ガイドをすすめていたのですけど、ケチった...?)
インドにもルーツのあるような女性ガイドさんとのことで、インターナショナルだなぁという感慨。

そういえば、市内の空港バスのバス停(サラデーン、シローム地区)に降りた後、宿までの道を教えてくれたのも通りすがりの西洋人の男性でした。
日本語もしゃべれてたので、思わず付いて行きたくなっちゃいましたよ、あの時は。
タイにいる西洋人はアジア人にもフランクな感じで好感度が高かったです。(たった一人の印象なんですけどね)

アユタヤへは現地で日帰りバスツアーを手配。
電話応対の現地日本人(男性)も特筆に値するくらい感じが良かったですよ。(何なんだタイのこの人あたりの良さは!?)
帰りは食事付きのクルーズというもの。
同じタイ旅行でものんさんの旅とは大分違うけど、これも良かったですよ。

宿泊はサービスアパート。
タイ独特な感じがしたのであえて。
楽しかったですよ!子どもと一緒だったのですけどね。
のんちゃんとは歳が近いけど、一人旅なんかまだまだって感じです。
のんたん見習わせようかな(って言っても歩き方掲示見てないんだ、これが。)

最初の頃の書き込みにありましたが、プミポン国王の肖像画のお出迎えがすごく印象的でしたよね!
同じ感慨で、うれしかったのですが、写真なんか見直していて出そこないました。(まぁ、出なくて良かったとは思いますがw)

では何故今かというと、実は今、旅行中なのです。
宿に無線LANが設置されてて客室で自由にインターネットが出来て快適なので記念カキコです。
(この宿、リラックスルームに7台マッサージチェアーがあったりして、すごい楽しい)
団体さんが宿泊しているにもかかわらずお風呂も貸し切り状態だったし。
ホテル情報に書こうかな。(て、観光客がわざわざ来るようなところではないが。)

    もう読み直すの無理。へろへろ書き逃げ@鹿児島

バンコクへ(一部プーケット)。国王の写真があります。
http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/Thailand2.html

おばちゃんも難しい問題はわからないわ...

          -ノン・タイ・リピーター- 印象は一度でしとめるぜ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サービスアパート?

    Eucomis sp.さま、こんばんは~☆

    レスありがとうございまーす♪ ひょっとして、海外ってタイにいるんですか? いいなぁ~、私も眠る前に毎日タイでの日々をおもいだしています。

    ところで、サービスアパートってどんなアパートなんですか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件