Re^2: スイス旅行のスケジュールについて

早速のアドバイスありがとうございます。
皆さん、ルガーノ二泊があまり良いアイディアとは思われないようですね・・w シュタインアムラインという町は知りませんでしたが今色々調べたらとても可愛らしいところで、言って見たいとおもいました。ただ全体的に一泊ずつの旅行があまり好きではないので出来ればゆっくり(でも5泊なので難しいですね。。)回りたいです。
ベルンまでバッグを送るのは知りませんでした!空港から送れるんですね?それは絶対活用したいです!
とにかく次から次に素敵なところが出てきてしまって、明日「地球の歩き方」を買いに行こうと思います。笑 最適なルートを組めるように頑張ります。
おすすめの場所やアイディア本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/04 00:41

日本は京都、奈良。スイスはグリンデル、ツエルマットです

1泊ずつがお好きでないなら、ルツェルンとグリンデルに2泊、ルガノ1泊、その後イタリアがいいかと。シュタイン・アム・ライン、ルツエルン1泊ずつでもいいと思いますが。

グリンデルやツエルマットをハイキング(オンリー)の場所と誤解されてるようですが、デッキチェアに寝そべり1日中、アイガー、ヴェッターホルンなど雄大な山と氷河を眺めているひとも多いです。

歴史は余り興味ないという外国人が東京、名古屋、大阪、福岡(ここのみ2泊)を回る予定なのですが、どうでしょうかという問いに、京都か奈良を入れたほうがいいですよというのが皆さんの答えかと。
    それのスイス版です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなら・・・

シュタインアムライン は チューリヒから出かけてもそう遠くありません。 ここと シャフハウゼン、ラインフォールと回るとゆっくり1日です。

ついた日をチューリヒ泊次の日はシュタインアムラインとラインの滝周遊でチューリヒもう1泊、ベルン経由ルツエルン2泊、中の日をお天気を見てグリンデルワルドか、ノンビリ リギ山。 ウイリアムテルエキスプレスでノンビリとルガーノへ1泊。

これだと スイスパス4泊のセーバー。初日は 空港からチューリヒまでは 切符を買います。

• いいね! 0
    • コメント 0件