Re: 「サーチャージ」は、確かにおかしいです。ロサンジェルスのHISでは、最初からコミコミ値段でした。

みど先生ど~も。

みど先生、勘違いしてませんか?

>2005年にバンコクからインドに飛んだときも、
旅行代理店は最初から、全部コミのスッキリ値段でした。

との事ですが、たぶん直接代理店のカウンターで話したから
コミコミの値段だったのでは。

2007年の12月27日の4時くらいにカオサンのA&Rに行きました。
(旅スケにその時に撮ったカオサンの写真も載せてます)

森田さんが勧めてくれた、タイ国際航空とのコードシェア便の
エアインディア東京行き片道12250Bやハノイで乗り換え10時間
待ちのベトナム航空の22000Bの往復チケットもコミコミ価格でした。

でも、そのA&Rにしても表示はコミコミではないですよ。
これは他の代理店でも同じじゃなですかねー。

http://www.kaosan.info/

プログラムDなんかにしても基本は別表示でコミなのは注釈して
あります。


ただメールで個別に問いわせると”明朗会計”な内訳が
ついて総額見積りがきます。

ですので単純に日本は・・・海外ではという話ではないのでは。

最近、日本の代理店では買ってないんですが、個別に発券前提で
問い合わせたら総額で提示してこないんですかね?



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント