スイス・トラベルシステム

Freedom さん

スイスの場合 有名リゾートの登山電車やロープウエイがかなり高いので鉄道パス(ユーロパス)での割引が25%のうえ 利用できる鉄道も場所によって乗れないなど ですので スイス国内用のパス(登山電車・ロープウエイなどがホトンド50%)の方がお得だと思います。

種類が豊富ですので スイスでの日程によってお得なんをお選びください。 詳細は スイス・トラベルシステム www.myswiss.jp 日本語版スイス観光局HPで検索してください。

日程が決まりましたら またご相談ください。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイス・トラベルシステム

ミラノからブリーグ経由でツェルマットに行ってここで3日間、その後ジュネーブ・ベルンに3日間でスイスは計6日間滞在しようと予定しています。
    その後パリに行きます。
    旅は独り旅なのでもし気に入った場所とかあったら6日じゃなくてもっと滞在するかもしれません。逆もあります。
    移動はツェルマットにいる間にケーブルを利用したりするのと、ジュネーブ・ベルンに移動するくらいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スイス・トラベルシステム

他のヨーロッパ国との計画が分りませんが いわゆるユーロパスのスイスポーションは Brig/Zermatt が乗れません。それとツエルマットでの登山電車、ロープウエイ等の割引率が スイストラベルシステムのパスが50%なのに25%です。 

日程が不確かですので 連日有効のスイスパスはムダでしょう。今のご計画のままなら ①スイスカード ②スイスフレキシパス3日間でしょうか。

①の場合は初日イタリアサイドのドモドッソラからツエルマットまでとジュネーブ/ベルンを使い、ツエルマット/ジュネーブは50%。つまり入国初日と出国最終日が100%有効で間が50%。登山電車ロープウエイはその間50%です。

②の場合は 移動日をカバーします。 もしどこか他に行きたくなったらその移動鉄道運賃が高い方の日に使い、安い方は50%を適用します。 ただし 3日間のフレキシパス期日を使い切った時点でパスの有効期間が切れますので その間の50%も使えなくなりますのでお気をつけください。

料金比較は www.sbb.ch で見ると乗車区間の半分がきちんと出てきます。 スイスの人は50%割引の年間パスを持っているからです。われわれも 1ヶ月のハーフカードを手に入れることが出来ますが 最初に99スイスフランを払うので この分を計算すると滞在期間が短いとこれでは損をします。

スイス・トラベルシステムのパスを持っているとホトンドの美術館・博物館がタダ(もしくは大幅割引)です。