08/05/03 19:04

Re^2: 私は睡眠時無呼吸症候群

このCPAPという医療器具は新聞の医療記事にでていたものです。
一番効果があると紹介されていました。お勧めします。
私が借りているのは米国製でレンタルですから部品は壊れても交換してくれます。
いびき防止の薬や絆創膏などの宣伝は見ますが、これが一番効果があります。私は死ぬまで借りるつもりです。

高橋英樹が一晩無呼吸200回と出ていてこの器具を使っています。
効果はてき面です。私は無呼吸60回程度でした。

私はこれで熟睡できるようになりました。健康保険が適用されますので国が認めた唯一の効果的な治療器具だと思います。

夜睡眠時に写真のマスクをつけるだけで違和感は全くありまん。
自然に眠ってしまい痛くも痒くもないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/03 22:33

EAVOさん ありがとうございます

私もこのような事故を起こす前にもう一度医者に相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/04 09:38

Re: EAVOさん ありがとうございます

昨日この掲示板にCPAPの広告が出ていましたが、現金で買うと30万円以上となっていましたね、
    レンタルだと健康保険毎月3割負担ですが、それ程大変には感じませ
    ん。

私は3回器械が変わりました。全部新品で今のは小型化されて海外へ持って行くのにも良いです。
    勿論交換に余計な費用はかかりません。マスクが壊れると病院の契約した会社から直ぐ送ってきます。

マスクを外すと相当風が出ていますが、マスクをつけると全く感じないのが不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 0件