Re: トラック諸島・富士川丸のことでご存知の方、教えてください

グアムから行きました。
当初、大阪-グアム-トラック-コスラエ-ポナペ-ナウル・・・でしたが、悪天候で、已む無くグアム-ポナペ-コスラエ-トラック-ポナペ-ナウル・・・に変更しました。

トラックではTruck Stop Hotelに宿泊しましたが、同宿のサイパンから来たと言う人(現地で重機運転に従事していた人です。)に車で島内を案内して貰ったのと、ホテルで戦跡見学を依頼しました。

特別な行事の無い限り戦跡見学をする人は殆どいないようです。

この辺の海はコスラエやポナペに比べて非常に美しい珊瑚礁の海です。

グアムで予約できるかどうか知りませんが、トラックへ行ってからでも予約に問題ないように思えます。

1999年に行きましたが、当時、治安は良くない(いきなり襲われる)ので、サイパンから来た人も注意していました。
特に金曜日の夜は要注意と言っていました。
夜はあまり出歩かない方が良いですね。朝は、早朝からウオーキングする人が非常に多かったのに驚きました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント