08/05/03 12:32

ウユニ塩湖、日本人多いです。

みどりのくつしたさん、今日は。

私がウユニ塩湖3日間ツア-に参加したのは今年の2月初旬です。ウユニの町では日本人とは一人も会わなかったですがウユニ塩湖のHotel Playa Blancaではそれぞれのツア-で来ている日本人観光客3組を見かけました。

ウユニのColque tourに前もってメ-ルで予約していたのは私一人であとの4人(フランス人一人、オ-ストリア人一人、ブラジル人2名)はその日に申し込んだ人達です。

ガイドなどは付かずドライバ-と客だけのツア-なので今回事故に遭われた方々は、たぶんもっと料金の高い現地(ラパス)で日本人相手に営業している旅行社に頼まれたのではないでしょうか。(理由はガイド付きなので。)

ウユニの町での参加で偶然日本人が5人揃うと言う事は考えられないです。

2月より今現在の方が個人でウユニツア-に参加されている方はたくさんいると思います。

ここでのドライバ-の労働は苛酷なものです。
(標高が高い故、生あくびがでてうとうとしている間も走りつづけてくれています。)

世界遺産に登録されていなくてもここの景色は格別です。
機会があれば是非もう一度行きたい絶景です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント