退会ユーザ @*******
08/05/03 11:14

日本語サイト(Rail Europe)

横から失礼します。先ほどお知らせしたRail Euroopeのサイト
(「区間乗車券」のところから)ですと、
1等コンフォート(ダブル)で43,400円であります。
(6月26日で検索)

日本語サイトで予約するほうが、楽じゃないかなあ・・・なんて
思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本語サイト(Rail Europe)

ラヴリ様 何度もありがとうございます。私もRail Europeのサイトは存じ上げていたのですが、価格面等踏まえ、旅行代理店的なところは最終手段と考え、なるべく安価で済む方法論を検討していたのですが、投稿頂いた、6月26日で検索すると「1等のコンフォートダブル」で43400円(2人分)となります…。(発券手数料3000円別途必要)sncfのHP上での価格とほぼ同額ですね…。このサイトは通常の旅行代理店とは若干ニュアンスが違うのでしょうか? 営利を主目的としているのではなく、本当の意味での「代理店」なのでしょうか? だとしたら、かなりお得ですね。

とどろきまるげん様へ このサイトでの予約がベストなのかもしれませんよ…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/03 15:48

Re^2: 日本語サイト(Rail Europe)

>このサイトは通常の旅行代理店とは若干ニュアンスが違うのでしょうか? 

http://japan.raileurope.com/japan/about_us/index.htm

上のページに出ている通りですが、

「レイルヨーロッパとは、ヨーロッパにおける各種レイルパス及び
    チケットの販売を行うフランス国鉄(SNCF)とスイス国鉄(SBB)の
    ベンチャー企業です。」

・・・ということですので、日本的な旅行代理店とは違います。
    価格面も、sncfサイトで購入するのと、ほぼ同じなんじゃないかと
    思います。

「歩き方」掲示板のスポンサー様も係っているのですね。

ネットでの決済やチケットのトラブルなんかがあった時は、
    日本語の通じるこちらのサイトのほうが、面倒がないのでは
    ないでしょうか。