私も知りたい! なんで高いの?

南米旅行の需要が少ないので、採算が見合う団体旅行が成立しない。
そのため、個人旅行になっちゃったのは 99年の南米デビューの話。

日本の旅行会社で予約した エクアドルのホテル(1泊 1万円)
場所が気に入ったので、フロントで1日延長を頼んだら 5000円位と言われ ビックリ!
あまりにも驚いたためか 更に5ドル割り引いてくれたのは 2回目の南米。
3回目からは宿の手配は 自力でするようになりました。

T/C 30ドル位の宿では 断られたことはないのですが。
おつりの感覚が日本と違います。30ドルの宿泊費の清算に 50ドル札を出したら「ムッ」とされ 宿泊拒否されました(笑)
小銭・小金は大事ですよ

ラパス、ペルーとはまた違った魅力があります。
私は、好きなんですが、こればかりはなんとも言えませんよね。
ウユニ 10月なら寒くないと思います、1日のツアーでも満足でした。

格安航空券だと、オープンジョーの設定が出来ないことが多いのでは?
ラパス⇒リマの国際線を利用するの方法もありますが,高いです。

バスを使って、一筆書きのルート
リマ⇒クスコ(マチュピチュ)⇒プーノ⇒ボリビア⇒アレキパ⇒ナスカ⇒リマ
こんなところで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/23 07:20

Re: 私も知りたい! なんで高いの?

私は南米は未だ未経験者といったほうが良いです。1度南米経由南極へ行っただけです。
    そのときはカナダの会社のツアーで日本から来た人より30万円くらい安く、マイアミから南極往復40万円でした。

そのことと来年計画の私の中南米縦断にも関係しますが、皆さんのおっしゃるように南米は高いと思います。

そこで南極の時もそうでしたが、日本からのツアーではなく、格安航空券でアメリカまで行き、
    そこからの南米のツアーを見つけると、比較的安い気がします。
    時々アメリカや南米の現地ツアーを見ています。

これから今日すぐに旅行博へ行き南米を中心に資料を集めたいと思っています。
    目印はNASAのTシャツにマルタ島の白い帽子です。会いましたらよろしくお願いいたします。
    帽子は白髪隠しもあります(笑)。お昼を食べたら帰ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 私も知りたい! なんで高いの?

EAVOさん こんばんわ、お返事ありがとうございます。

南極へ行かれたのですか! すごいですね。
    日本から行けば、目の玉が飛び出るような値段なんでしょうね。
    日本の旅行会社は 儲けすぎなのでしょうか?

中南米の資料は見つかりましたか?
    中南米は広いし、見所が多く魅力的ですよね。
    私は、数年掛けて足跡をつける予定です。
    それでは、良い旅行を!