Re: ウユニの事故、ドライバ-は一人何役もの仕事でクタクタです。

正面衝突により車が炎上し、邦人5人全員死亡、相手はイスラエル人の
観光ツアーでこちらも全員死亡したとの一報を見ました。
皆さん楽しい、ツアーだったでしょうに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

この前はナスカの地上絵ツアーのセスナの墜落、今回の事故、
3月末にはナスカに行く観光バスが強盗に襲われたとも聞きました。
ちょっと嫌な事が続きます。

ところで4月上旬にペルーで2階建てバスを利用し、ワラスまで行ったのですが、
同乗した、現地のガイドがこのバスの危険性を訴えていました。
ペルーでも観光バスの正面衝突が多いそうです。
その際、2階の最前列は死亡する確率が高いそうです。
『必ずシートベルトはして下さい』と言っていました。

ちなみに私は1階の座席でした。
次回、このバスを利用する時は、『2階の座席にいってみたいな』と
伝えると快く『そうしましょう』と快諾してくれましたが、
最前列はダメと言っていました。
いったん事故が起こると、骨の1本2本の骨折だけではすまないらしいです。
みなさまの参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/05/03 12:00

    バスの最前列

    booleanさん、今日は。

    バスの最前列というよりドライバ-の隣の席が好きなのでbooleanさんのカキコミを見てドキッとしました。

    シ-トベルトはしていますが南米は何処も長距離で運転もちょっとあらっぽい所があるので事故が起こると最前列は駄目ですね。

    日本でしっかり旅行保険をかけて行かなくては。

    • いいね! 0
    • コメント 0件