EAVOさん!

沢山の方にアドバイスいただいて、幸せです(笑)
昨年も同じ時期にNYに滞在して、帰国時の飛行機の中から見たカナダの紅葉が忘れられなくていくことにしました。
正直、NYとナイアガラ 殆ど隣同士なのに気温が全然違うのに驚いてます。
アドバイスありがとうございます♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 距離

ケロ子さん、こんにちわ。

>正直、NYとナイアガラ 殆ど隣同士なのに気温が全然違うのに驚いてます。

思いの他遠いのです。実は・・・^^
    ナイアガラの向かいバッファローはニューヨーク州ですが、NY市とバッファローは直線距離で500km。NYより200kmも北にあります。

東京から北に200km行くと・・新潟県。
    東北本線を500km走ると・・・岩手県辺り?
    しかもNY市の緯度は・・よくわかりませんが東北と同じ位ではないでしょうか?

NYより少し緯度が高く(寒い)、ナイアガラより少し緯度が低い(暖かい?)デトロイト近郊にいますが、今日は雨で気温は20℃以下、涼しい・・いえ、ちょっと肌寒いです。
    そろそろこちらも紅葉が始まりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さん!

狭い日本の“隣同士”とは訳が違うのですね・・・。
    確かに、東京と東北では気温も差が出てきますよね。
    暑い日本の夏に慣れているこの頃、気温15℃と聞いても、「はて?どのくらいの寒さだっけ?」と悩んでいます(笑)
    今回は、NY着いて次の日にナイアガラに行くことになってしまったので、現地調達も間に合わないかと少々心配しております。

温かいアドバイスありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件