Re: オイスターカードについて

ブルードアさん こんにちは

5月に入って、やっとロンドンも春らしくなりました。

さて、オイスターカードの件、
1日券でも、Pay as you go の片道切符でも、何でもオイスターカードで買えます。

ただし、3日券を買うときに注意したいのは、
もしその3日間に土、日、又はBank Holidayが含まれていたら、
cappingシステム(「ある一定の金額以上、公共機関を利用したら、それ以上は加算されない」1dayトラベルカードを買うより安い)を利用した方が安くなります。

上の特派員報告にある料金は去年のもので、
最新は、
3dayトラベルカード17.40ポンド
capping:平日6.30ポンド、休日4.80ポンド

購入するときは、地下鉄駅の自動販売機の黄色い部分にオイスターカードをタッチすると、画面にいろいろ出てきますので、それぞれに進んでいきましょう。

詳細は、www.tfl.gov.ukで。

お昼間は暖かくても、朝夕はまだまだ冷え込みます。
きちんとしたコートかジャケットをお持ちください。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

maddycatさん。
    詳しく説明をしていただいてありがとうございます。
    cappingシステムのことは知りませんでした。
    金土日と使う予定だったのでcappingの1dayトラベルカードの方が
    少しお得ですね。
    1dayトラベルカードを買うことにしました。
    ライナー付のスプリングコートを持っていこうと思います。
    暖かい日はライナーをはずしたらいいかなと思っています。
    お心遣いありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足(capping)

ブルードアさん

言葉足らずでごめんなさい。

cappingの場合は、1dayトラベルカードを買う必要はありません。
    そのまま改札口にある黄色の面にオイスターカードをタッチして入ります。降りたら、又改札口でタッチ。バス(乗る時だけ)も同じようにタッチ。

それを何回か続けていき、ある一定金額以上遣ったら(平日6.30ポンド、休日4.80ポンド)、それ以降はいくらタッチしても料金は加算されないということです。

地下鉄やDLRでは、入る時・出る時に必ずタッチするのをお忘れなく。そうでないと、次回自動的に罰金が引き落としされます。

ライナー付きでしたら、問題ないと思います。
    念のため、首に巻くものもお持ちになった方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件