とどろきまるげん様へ・・・

2人分の価格と判断致しました?! sncfのHP上の258ユーロ(約44000円)は安いタイプの個室2人分の価格だと思います。(ちなみに6月末での価格です。) ただし、予約後の変更は不可?等々の条件があるのだと思いますが、私もフランス語ができるわけではなく、詳細は不明です・・。 
昨年「TGV」・「タリス」とHP上で予約しカード決済で乗車しましたが、エリプソスは人気もあるので早期に旅行代理店で予約するのが、ベストなのでしょうか? TGV等と違い、だめなら「次の列車」というわけにはいかないですから・・・。 ヨーロッパの鉄道は「予約の時期」「列車の時刻」「保険の有無」等々により価格が違うのが、旅人泣かせですね・・・。日本みたいに「乗車券」は通年定価が、わかり易く望ましいと思うのですが・・・。また、何かあれば書き込み願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/03 11:14

日本語サイト(Rail Europe)

横から失礼します。先ほどお知らせしたRail Euroopeのサイト
    (「区間乗車券」のところから)ですと、
    1等コンフォート(ダブル)で43,400円であります。
    (6月26日で検索)

日本語サイトで予約するほうが、楽じゃないかなあ・・・なんて
    思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本語サイト(Rail Europe)

ラヴリ様 何度もありがとうございます。私もRail Europeのサイトは存じ上げていたのですが、価格面等踏まえ、旅行代理店的なところは最終手段と考え、なるべく安価で済む方法論を検討していたのですが、投稿頂いた、6月26日で検索すると「1等のコンフォートダブル」で43400円(2人分)となります…。(発券手数料3000円別途必要)sncfのHP上での価格とほぼ同額ですね…。このサイトは通常の旅行代理店とは若干ニュアンスが違うのでしょうか? 営利を主目的としているのではなく、本当の意味での「代理店」なのでしょうか? だとしたら、かなりお得ですね。

とどろきまるげん様へ このサイトでの予約がベストなのかもしれませんよ…。

• 二人分の値段ですか

安いですね。日本で旅行代理店で購入すると二人分で70000円を超えますから。もし、sncfのHPから購入することができましたらまたレポートをお願いいたします。国際寝台列車のチケット購入の情報は検索してもわからないことが多く貴重な体験談を期待しています。チケットの受け取りはセルフプリントか?sncfの空港事務所で発券してもらえるのか?など疑問は尽きません。せめて航空券の予約、発券くらい簡単になってくれるといいんですけど。情報をお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件