Q&A

Trenitaliaで座席変更はできますか?

公開日 : 2008年05月02日
最終更新 :

Trenitaliaのサイトで、チザルピーノをチケットレスで予約しました。
窓側指定をするのを忘れ、どうやら通路側になったしまったみたいです。

同サイトで、同日同時間の予約変更はできなかったのですが、窓側席に変更することは可能でしょうか?メールでの問い合わせになるのでしょうか?

サイトを調べてみましたが、座席変更については見つけられませんでした。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえず解決しました

投稿者ですが、rimborsi@trenitalia.it にメールで問い合わせてみました。

We cannot change your ticket on-line.
    との返事が来たので、「同日同時間の予約変更はできなかった」と再度返事したところ、

You have one seat by the window.
    との事でした。

一席だけでも窓側ならいい、と思っていたので、とりあえず解決ということにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/03 19:34

よかったですね。

とりあえず解決してよかったですね。

その列車は、始発から乗るのですか?
    もしそうであって、乗る時に窓側の席が空いていたら、
    2人とも窓側に座ってしまいましょう。
    そしてその席の人が乗り込んできて、そこは私の席だと言われたら、
    席をかわってもらえないかとお願いしてみるといいと思います。
    相手がイタリア人なら、かわってくれる可能性大です。

その逆のパターンがイタリアではよくあって、
    座ろうと思うと誰かが座っている、
    で、かわってくれと頼まれてその人の席番号を聞いてその席へいくと、
    そこにも別の人が座っていて、またかわってくれと言われ、
    結局どこだかわからず空いている席に座る…なんてことも結構ありますから。

あ、もしかして旅は手作りさんが、始発からではなく途中から乗って、
    窓際の席に誰かに座られていて、かわってと頼まれたら、
    嫌なときは、きっぱりと断った方がいいですよ。
    この景色を楽しみに来たのだから、絶対にNOと。