退会ユーザ @*******
08/05/02 20:37

Re: アムステルダム空港近くホテル(スキポール4)

violettaさん、初めまして。
私も今年の2月にオランダ・ベルギーツアーの到着日、翌日とこちらのホテルに2泊しました。
本当にワンフロアーがとても広くてエレベーターからもかなり歩きますよね。
暖房の件はおっしゃる通りに真冬の2月だったせいかしっかり入っていたので
部屋もそれ以外の場所も十分きいていて寒いと言う事はなかったです。
プールを利用した後にウロウロしていても全然寒くなかったのでしっかり入っていたと思います。

朝食のレストランも広かったですよね。
パン、チーズ、ハム類が豊富で美味しかったですし
野菜はトマトとキュウリの薄切りのみでしたがジューシーで美味しかったです♪
ドーナツやマフィン、ワッフル、パウンドケーキ、とお菓子?類や
丸のままの果物もまるで店先のようにてんこ盛りで面白かったです^^

コーヒーなどがこちらのファミレスにあるようなサーバーだったのも
そこに日本語で説明が書いてあったのも面白かったです。
私たち日本人のツアー客は使い慣れていて問題なかったですが
他の国の方で使われた事がないのか何度も押して出し過ぎてしまっている方もありました^^;

ホテルの朝食も含めてお料理は総じてベルギーの方が美味しかったですが
ここのホテルのようになんでも種類が豊富で大量に置いてあるのも
なかなか楽しい朝食で私もとても満足でした^^

空港からの送迎バスは2日目のアムステルダム観光の帰りに利用しました。
1時間に2本程度だったと思いますが時刻表をもらって行っていたので
それに合わせて帰ってきたので不都合は感じませんでした。
利用時間がある程度決まっているといいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アムステルダム空港近くホテル(スキポール4)

もな3735さん、

追加投稿ありがとうございました。
    やっぱり、寒い時期はちゃんと暖房が効いているのですね。
    そう考えると、バスの送迎の時間さえ合えば、
    また利用しても大丈夫かもしれません!
    確かに、ベルギーの方がオランダより食事は美味しいけど、
    スキポールA4の朝食、悪くなかったので、次回も候補に入れようと思います。(日本語表示のある、大型コーヒーメーカー思い出しました!)

• いいね! 0
    • コメント 0件