夫婦肺片とシムズ近辺

確かシムズを予約されたかと思います。

5月の上旬との事だったので宿の日本人スタッフのテッペイ君がいたら聞いてみてください。彼とドミの外人とかラサ行きのお姉さんたちとかを引き連れて行った店があります。

シムズを出て左に行き、大きな交差点を右。そのまま通りの右手を進み、次の交差点の角にあります。いつも地元民でごったがしえて戦争のようです。一品6~15元くらいです。

単品ならシムズを出て右手に折れてバスターミナルの先を右手に曲がって少し行くとチャーハンやそばを安く食える店があります。間口のいちばん広い店が味、量、値段とも良かったです。

そこに向う途中のシムズを出てすぐのイスラムの”刀削り麺”はまずかったです。

私には陳の麻婆豆腐は正直、もの足りなかったです。ガイドには麻の痺れで・・・。などと書いてありますが「え?これで」という程度。

私は辛いものに強いのですが、もっと美味しい店はあります。陳も成都に3店舗あるので店によるのかも知れません。

成都に行ったら、ぜひ「夫婦肺片」を。私は成都に留学してる女性がここは有名という店に入りました。昔のシムズのそばの大通りを市内中心部に向って左側を歩いていって、橋を渡る手前です。

ビールには最高に合う味です。最初に上げた店でもありますが、少し生臭かったです。

”夫婦肺片”で検索してみてください。

現地の宿で聞くのが基本だと思いますが、シムズのスタッフはまかないオンリーなのであまりグルメ情報は持ってないかと。マキさんは知ってますよ。あと、シムズでくれる地図にもお勧めが書いてあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 夫婦肺片とシムズ近辺

はい、そうです。シムズを予約した者です。2泊だけなのでシムズ近辺、駅周辺を食べ歩き、2日目は中心部へ行ってみたいと思います。と言っても、2日目は昼過ぎの飛行機で移動ですが・・・

でも貴重な情報有り難うございました。色々と食べまくります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地方都市の刀削麺

(マンジン)様 わんしゃんはお

月に1度は行く西安出身の夫婦がやっている刀削麺屋があります。

イスラム教徒は食のタブーがあるので、味がお口に合わないのかも?

漢民族なら原則的に豚肉を使うので日本人に会うのかもしれません。

でも、日本人向けにラーメンのスープに刀削麺を入れて、チャーシューを乗せた物まであります。

本物の汁無しで皿に載せ具をのせた本物がやっぱり美味しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

正宗・新彊・風味・牛肉・刀削麺

さすけねえ様、晩上好。

さすけねえ様は朝から一杯やって”晩上好”ですか?

雲南、四川、重慶と、刀削麺屋は”清真”の看板が多い。
    でも同じムスリムでも美味い店もあればまずいとこもある。

正宗川菜も同じですが・・・。

日本だってどこだって同じですね、当たり前。

昆明の昆湖飯店の裏のムスリムの刀削麺は美味かったです。

ちなみにシムズの傍の店は一品定食もありましたがそれも最低でした。