海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅の安全・治安 >ジュネーヴ(コルナヴァン)駅、バーゼル(SBB)駅の治安について >バーゼルだけですが。

バーゼルだけですが。

こんにちはゲストさん

バーゼルの駅は、SBBしか行ったことがないのと、深夜は行ったことがないので
深夜の治安については、よくわからくて申し訳ないのですが、
ベンチはホームにありました。
ロッカーは、大きな駅ならどこにでもありました。
普通のキーがあるものや、番号を入力するとプラスティックのコインのようなキーがでるようなものもありました。
駅は、バスのターミナルがある側にミグロやCOOPやキオスクがあり、
と反対側に大きなスポーツ店(駅ビル)がありました。
COOPとミグロは、早朝から深夜まで営業と書いてありましたが、
日本の感覚とは違うのでどのくらいが深夜早朝なのかは??です。
お米から野菜まであったので便利でした。
駅に行くには、エスカレーターを上り、お土産やCOOP、本屋がある
長い通路があり、
エスカレーター&階段を降りるとホームがあります。(表現が下手ですみません)
安いホテルなども紹介してあるブログを見つけたので、
のぞいてみてはいかがでしょうか?
とても参考になると思います。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10152780/
http://www.geocities.jp/yasummoya/europe05/basel/Basel.htm
http://www.geocities.jp/yasummoya/europe06/Basel/basel2.htm
バーゼル市内は、トラムか子連れでも徒歩でも回れるくらいでした。
市立美術館は、絵にあまり興味のない私でも感動するほどでした。
スイスパスで美術館や動物園は割引があったと思います。

0

< 前の回答

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル