退会ユーザ @*******
08/05/02 12:29

マンジン様情報本当にありがとうございました。m(v_v)m

マンジン様すごく細かい情報下さり本当にありがとうございました。m(v_v)m

それと、とても参考になりました。


1個質問させてくださいm(v_v)m

【旅程にある程度余裕があるならバンコクからウドンへ国内線で飛び、そこからバスでヴィエンチャンというのが私もお勧めです。】

とコメントくださりましたが

そのオススメの理由を、可能な範囲でいいので是非教えていただけますか?


私は日程的には余裕があるんですが、マイレージたまった分で今回バンコクまでチケット入手しました。

そしてバンコクは一度行ったことがあるので、初めはミャンマーヘ、計画しましたが、ビザの取得ができないので、ラオスしようかな?と思ったんです。


アンコールワット、ホーチミン(私の嫌な思い出のある場所)、ハノイ、には行きました。


正直どこに、行くかさえハッキリしていません。

ですので、あなた様の貴重な経験を参考にしたくて。


私35歳。男性。一人旅しかしません。
あと、カメラ大好きで、いっぱい写真取りたいです。

そのてんアンコールワットは最高でした。


お時間のあるときにでも、すこし、またお返事いただけたら幸いです


貴重なコメント本当にありがとうございました。m(v_v)m

失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウドンタニまで国内線をお勧めする訳

    旅程に余裕があるとの事ですね。では理由を。

    1)費用が安い。

    2)国際線より国内線の方が空港への到着時間が遅くてよい。

    3)スワンナプームのホテルよりドムアンのホテルの方が安い。

    4)ウドンタニからヴィエンチャンは陸路でも近い。

    5)陸路でメコン川に掛かる橋を渡り国境を越えるという体験ができる。

    6)国境の出入国も楽。


    ただし、タイの国内線はすべてドムアンではありません。格安航空会社(LCC)NOK Airはドムアン、Air Asia はスワンナプーム。TGは利用便で確認してみてください。

    ドムアンのアマリエアポートホテルは昔は不当に高かったですが、国際線移転で今は安く出ています。前出してプログラムDとか海外ホテル予約サイトでチェックしてみてください。

    後、スワンナプーム利用であればここが近場では安いです。

    http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/6297/fiche_hotel.shtml

    バスは苦手ということですが、列車が嫌いでなければノンカイまで寝台列車もいいですよ。日本では絶滅状態のブルートレインの旅が安くできます。

    時間が許せば、ぜひノンカイで1泊を。メコンに沈む夕日を撮るのもいいですよ。

    タイの幹線道路の状態はいいです。一昔前のカンボジアやラオスとは違います。ベトナム戦争でアメリカがお金を突っ込んでつくってますから昔から良かったです。

    アンコール遺跡とは比較にはなりませんが、タイやラオスにもクメール遺跡はあります。旅スケにそれらをまわった旅スケジュールがあるのですが参考にと思い、写真をつけた旅行記をアップしようとしたら”トラブル”で作成できません(涙)。スタッフが原因究明中との事です。

    使えるようになったら公開しますね。6月に発行の歩き方「ラオス編」にも掲載予定なので、もし歩き方を買ったらみてください。

    具体的なルートの質問はまたしてください。





    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/05/04 11:25

    素晴らしいアドバイスですね~(*^_^*)&m(v_v)m

    マンジン様

    本当にお返事本当にありがとうございました。m(v_v)m

    すごく参考になりました。

    ぜひ、検討してみようと思います。

    という事は、地球の歩き方 タイ を買って ウドンタニ の街をしらべて どんなルート(日程)になるか検討してみます。


    マンジン様 ビエンチャン & ルアンパパーン この2つ以外に超オススメの場所が、もしあったら、場所だけでもいいので(地名)是非教えていただけますか?


    ハノイのハロン湾のような絶景を見れる場所も気になるのですが
    地球の歩き方も、ちょっと具体的な場所と行き方が書いてないみたいなので、イマイチ ラオス全体のイメージがわかないんです

    マンジン様のお返事はすごく細かくすっごくうれしいのです。
    深く感謝しております。m(v_v)m


    簡単でよいのでまたお返事頂けたら幸いです。

    急いでいませんのでm(v_v)m。